「まんぷく」46話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

カウンセラー忠彦さんの巻。

 

大切にされていないのは私だけ。

 

鈴母、克子姉ちゃんのところに現れる。

ラーメン屋から映画館などなど転々と・・・

危ないでーーー!女の人が一人でな時代だったんじゃない?

なのに、鈴母は克子姉ちゃんに怒られる。

 

あの二人(萬福夫妻)にコキ使われ、

塩男衆にはいらん子扱いされ、

誰からも大切にされていないのは私だけと泣く鈴母に、

何を子供みたいなこと。で片づけようとする克子姉ちゃん。

 

いい年になっても、

誰かに認められたいし大切にされたい。

 

鈴母の立場に気づきは謝る展開を期待していたのに、

鈴母が悪いことにされちゃうの?

えっ!可愛げのない女はアカン扱いになっちゃうの?

文句言ったもん負けなんか?

 

なんか・・・なんかな・・・と思っていたら、

忠彦さんがーーーー!

昔はめんどくさいので鈴母の話はスルーすることに決めていた

忠彦さんが、鈴母に寄り添っている。

 

つらくないですか?

そうそう、鈴母が聞きたかった言葉を。

忠彦さんの絵のモデルになる鈴母。

ポーズをとりじっとしていることがつらくないかと聞いているようで、

鈴母の心を指しているのよね。

 

頭にくることがっかりすることもあるけど、

すばらしく輝く一瞬がある。

鈴母は輝いていると。

 

そして鈴母を肯定。

正直で人間らしい。

 

すごいぞ!忠彦さん。

鈴母に寄り添い鈴母の心を軽くするカウンセラーのようだ。

救う人がいてよかった。

 

鈴母のまわりには悪い人はいない。

本当に、このドラマで悪い人はいないけど、

鈍感な人ばかりではあるね。

 

みんな前を向いているけど、視野が狭いというか・・・

そんな中で萬平さんは視野を広げるのか?

栄養失調で困っている人を助けたい。

 

タカちゃんをめぐり争っている塩男衆たちをとめようと・・・

福ちゃん産気づく。

明日、誕生するね、楽しみだ♪

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。