「半分、青い。」125話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

胡散臭い男と、ふがいない弱虫な男の巻。

 

くりぃむしちゅー有田登場!

胡散臭い広告代理店の役なのけ?

 

何?ワコさん(岐阜犬)と話し、

ワコさんが急変するための要員なのか?

それとも今後関係してくるのか?

 

今話のメインは有田じゃない。

有田はつかみで、

メインは母と息子。

 

しゃべる岐阜犬として活躍するワコさん。

ちゃんと休んでいる?

そして、いつも家にいるっぽい律は、

介護休暇でも取得してるのか?

 

ワコさん、有田との会話中に具合が悪くなる。

そして、いつでもおかしくないと診断される。

 

気持ちの行き場のない家族。

ワコさんに甘えられ?夏にイチゴを買いに行く律。

そのまま帰れず、センキチカフェに寄る。

鈴愛もいなくて・・・

セキュリティがヤバイぞーー!センキチカフェ!

勝手に入り、ポエマーな顔になる律。

 

ツライのだよね。

ワコさんの顔が見るのがツライから寄り道する。

イチゴを洗わずに食べる律。

ポエマー顔で食する律に、

岐阜犬が話しかけてくる。

 

面と向かっては言えない息子の気持ちを吐露する律。

息子と母は・・・面と向かっては言えないよね。

親子疑似体験させてくれる時間です。

 

ボクはワコさんの息子で幸せだ。

お母さん。お母さん。

何をどうしてやっていいのかがわからん。

 

自分のふがいなさに弱さに泣く律。

 

本当にふがいないよね。

フツーなら家族仲良く安心させるのだろうが・・・

そこはしないのね。

 

律と母であるワコさんだけの時間。

こんな時間を持てたワコさんは幸せだと思うよ。

だけど、親なら・・・

夫婦不仲が気になるんじゃないと思うのよ。

 

自慢の息子だけど、弱さもある息子。

人は完璧じゃない・・・

だからの・・・夫婦不仲設定なのけ?

 

完璧じゃないけど自慢の息子。

満月の夜にワコさん逝く。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。