スポ根大集合~「コンフィデンスマンJP」9話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

当ブログがオリジナルブログクリックです。

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

 

丸ごとブログ記事が転載される事例が続いており、

ご面倒ですがご協力願います挨拶

著作権は放棄してません。

無断転載禁止です。
日本では、個人のブログであっても、

記事を投稿した時点で著作権が発生します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
スポーツも、スポーツモノにも興味がないこともないのだが、
あまり知らない。
だから今話の元ネタにちょいとついていけずでしたあはは・・・
 
「コンフィデンスマンJP」9話感想を♪
 
 
今回のターゲットはプロスポーツを買収しては売ることを
繰り返すIT社長?小池撤平。
 
プロチームを作ってお買い上げしてもらっちゃおう♪
 
まずは卓球。
本物の平野美宇ちゃんも登場するも!
オーナーl候補の小池撤平が卓球には興味ナシってことで、
興味のあるバスケのチームを作ろう♪
ってことでダー子(長澤まさみ)がかき集める。
 
元選手に、ヤンキー三兄弟、ケバブ屋に、アフリカンダンサー。
 
素人メンバーで大丈夫か?
やっぱ、ボロ負け。
なのに、小池撤平ご満悦。
 
なぜに?
チームは弱ければ弱いほどいい。
だって節税対策だからーーー!
 
想定内だったのはダー子さんだけ。
素人メンバーもボクちゃん(東出昌大)も、
監督役のリチャード(小日向文世)も、
秘密兵器なのに16秒の秒殺で腰をいわす五十嵐までもが、
お金じゃない!と言い出した。
 
そこからが熱い!熱いぞーーー!
これは知ってる!スクールウォーズのHEROだよね?
テーマ曲に乗って~
お次は、 GReeeeNの曲だから・・・ROKIESかしら?
 
熱いぞ!熱い!
スポ根にちゃんとなっとるーーー!
 
だが、あくまでも節税対策が目的。
メンバー入れ替えると息巻く小池撤平の命令に従わず、
一勝にこだわるのだった。
 
ダー子、軌道修正。
節税対策だけで、なぜに弱小チームにこだわるのか?
 
調べると、小池撤平。
運痴だった。
ようはコンプレックスからスポーツを憎んでいた。
 
嫁もサッカー選手と浮気。
 
スポーツに復讐してやる!
プロチームを買うようになったとさ。
だけど決して嫌いじゃない。
 
小池撤平がスポーツが嫌いじゃないことに目をつけ、
スポーツとはなんぞや!を熱く問いかけるダー子。
 
冒頭に出てきた名言?
スポーツは人格を作りあげるのではない。
スポーツは人格をさらけ出すのだ。
とあったのだが、
ちょいとググると、
スポーツは人格をさらけ出すではなく、
照らす出すのようだ。
 
で?さらけだすはオリジナル?
 
でも、さらけ出すにふさわしい話しだったよね。
 
がむしゃらにさらけ出した結果。
憎んでいたはずのに、
オーナーを続ける小池撤平。
 
2年後。
弱小チームがプロリーグ一勝したよ!
 
喜ぶボクちゃんとリチャードだけど、
ダー子は興味ないから忘れていた。
わからなくもないダー子気持ちとほほ
 
面白かったのだが、
イマイチ、いつものように盛り上がられなかった自分うさ。
 
一番盛り上がったのは!
映画化決定!!にだよ?
 
本当に?
本当なのーーー!
これも騙してるんじゃないよね?とほほ
 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。