「半分、青い。」48話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

当ブログがオリジナルブログクリックです。

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

 

丸ごとブログ記事が転載される事例が続いており、

ご面倒ですがご協力願います挨拶

著作権は放棄してません。

無断転載禁止です。
日本では、個人のブログであっても、

記事を投稿した時点で著作権が発生します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

定期検査は大切だよと、リテイクを考えるの巻。
 
美濃権太(秋風羽織)
ガン再発を思いこんでいるだけ節が浮上。
 
先生に問いただす菱本っちゃん。
はい、やっぱり検査にいってなかったようです。
 
先生の命は先生だけのものだけではない!
先生はマンガの神様に愛されている人で、
また鈴愛たちを育成する人でもある。
 
菱本っちゃんの愛ある言葉に動かされた秋風先生。
鈴愛より素直なんじゃない?
菱本っちゃんと病院へ。
 
大腸ガン再発かと思っていたら、
新たな場所にガンが・・・・
でも早期で治る。
 
再発じゃなくて新たな場所。
ここがポイント??
 
早期発見で命拾いした秋風先生。
定期検査が大事だよ!推進話だけではない。(きっと)
 
死の恐怖を忘れることはできないが、
マンガを描くことによって病を忘れることができる。
人間にとって創作とは神の恵みではないかと!
力説する秋風先生だったが、
マイペースの鈴愛に中断される。
羽より軽い口により、
先生のガンを信頼おける人たちに相談していた鈴愛。
みんなにも報告せねばーーー!
 
こういうところが無神経であり、
幼稚っぽいんだけど誰にも真似できない
自分に正直な人なんだよね。
 
そんな鈴愛に、正人くんがさりげなく口説いている?
というか息をするように人に寄り添える言葉を吐ける男か?
 
羽より軽い口を持つと律に指摘されたことを、
そこが鈴愛のいいとろだよ♪
口先だけでいいところだと認めてくれる人。
 
いいところと悪いところがセットになっとる。
(鈴愛)
 
まぁ、それは鈴愛だけじゃない。
みんな大なり小なり、いいところと悪いところがセットになってるよね。
 
先生の病気はリテイク中で完全にリテイクされたわけじゃない。
 
人生もそうなのではないのか・・・
完全なリテイクはなくて、常にリテイク中。
 
だからいいところも悪いところもリテイク中というか更新中。
それを自然と受け入れることができる正人くん?に、
マンガネーム思考中の鈴愛が、
思わず!あなたがわたしの王子様。
口にすることで本当になる?
ドキドキする鈴愛なのでした~
 
今週は、秋風羽織物語で、
秋風先生リテイク、菱本っちゃんリテイク話から、
リテイク更新中を、
今を生きるを鈴愛の無神経さを通して見えた気がしましたよ。
 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。