「半分、青い。」36話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ふんわり男子と五平餅要員の巻。

 

律がふんわり男子(中村倫也)に出会うと、

鈴愛、五平餅要員だったーーー!

 

どこのかわからないワンレンボディコンに

騙されないように鈴愛を律の重しにしたワコさん。

母は息子が可愛いのです。

ひとり東京に息子を置いて帰る。

送ろうとする律に、

泣きたくはないのですです。と言っちゃう可愛いお母さん。

本当に可愛いよーーー!

そして親心が伝わるよ~

 

ワンレンボディコンの羊たちに出会う前に、

羊の仮面をかぶった肉食男子?

ふんわり男子に出会う律。

 

出会いは猫。

子猫が律の部屋に迷い込んできた。

 

ん?外に出ると、

何?ひょうきん族?

さんちゃん寒い女?洗濯女?

ドアの前で開けて攻撃中。

 

中から出てきたのは!

中村倫也くん!

どんだけイケてるのかと思ったらとおばあちゃんナレがあったけど、

隠しきれないイケてる感がある、

ふんわり男子。

 

ワンレンボディコン女にモテモテのようだ。

モテテクは一文節♪

かわいいね、それいいね。

北海道出身なんどで訛りがでないように一文節しか

しゃべらないらしい。

 

一文節。そだねーーー!は訛っていたけど、

そこはいいのか?あはは・・・

 

ふんわり男子は律と同じ大学でご近所さん。

今後、どう絡んでくるのかが楽しみ。

 

その頃、鈴愛はクレンザーでシンクを磨いていた。

秋風先生から五平餅を作れと催促されるも、

家の手伝いもろくにしてこなかった鈴愛にはハードルが高い。

 

だが、この要求をクリアしなけれれば次の段階へと

進めないとこの時はまだ信じていた鈴愛なんだろう。

 

が!アシスタンとユーコさんでしたっけ?

彼女曰く、自分たちがメシアシをしたことはない。

専門の人がいたが、みんな辞めていくらしく、

そして、ここは3K。

キツイ、汚い、危険

秋風羽織は危険な香りよ。

 

もしやもしや・・・で、

鈴愛作、五平餅を秋風先生が食す。

ひと口食べて、どちゃくそまずい!と捨てちゃった。

 

鈴愛は五平餅要員なのに!

五平餅=炭水化物要員として雇ったのだ。

 

ペンも消しゴムを持つことは一生ないと言われたよ!

 

先生が好きな限定大福餅と同じってことだね。

ここと決めたとこのじゃないと食べない先生。

 

騙された!!

鈴愛の脳内には騙されたでいっぱい。

 

命より大切な原稿を人質にとった鈴愛!

さてどうなる~

 

新キャラ登場で、物語はどう動いていくのか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。