「半分、青い。」30話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今世紀最大のやってまった!の巻。

 

今話の主役は律くん。

ガラスのハートの律くん。

ガラスのハートなのに落ちついているのは冷静なのか?

もはや思考能力がなくなってボォーーとしているのか?

律くんの、やってまった!事件に前に、

 

お正月。

鈴愛の振り袖姿はサービスシーンだったのか?

可愛かったけど。

オープニング明けソッコーで脱いでいたねあはは・・・

 

律くんのために大吉を譲りお守りもあげる鈴愛。

大事なものは、岐阜サンバランドファイルへ。

律も鈴愛も愛用しているようだ。

 

透明じゃない→サンバ色のファイル→外から確認できない

 

センター試験の日がやってきました!

 

いざ!出発となると、

受験票がない!

かわりに、イカ天のチケットに、秋風羽織の模写・・・

鈴愛の宝物がーーー!

これは!やってまった!

 

鈴愛のファイルと入れ替わっているという、

あるあるコントのようなオチだが、

外から確認できないファイルなのに、

夜のうちに確認しなかったのか?律くんよ。

慎重なのか?ヌケているのか?よくわからん子だな。

 

時間はまだある。

鈴愛の家に向かうと、おじいちゃん倒れる。

高校受験を彷彿とさせる助けてくださーーーい!

おじちゃん、時代劇ぶっ通し見続けによる貧血。

 

律くん冷静。

まだ間に合う。

岐阜サンバランドファイルのあるところは確認できた。

 

が!確認済みだった、

あったはずの受験票が入ったファイルがない!

受験票がないのに冷静なのは、

本人確認できれば受験できると知っているからか?

読めん。

冷静というか慌てない律が・・・あはは・・・

 

一方で鈴愛は、東京行きのバスの中。

そこでようやく気づいた入れ替わりファイル!

 

今世紀最大のやってまった!

というか確認不足も甚だしいだけだなあはは・・・あはは・・・

 

不運な律くん。

これも運命ってやつかい?

鈴愛と律をつなぐ赤い糸というか糸電話のせいなのかい?

 

来週は東京編のようです!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!中村倫也!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。