浮気された方にも原因がある~「あなたには帰る家がある」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

儚げで守ってあげたいような綾子(木村多江)が強く、

勝気でどんとこい!真弓(中谷美紀)が脆くて弱い。

 

人は見かけによらぬもの。

 

綾子が暴走すればするほど、物語は盛り上がる。

アンチを増やすことでファンが増える?

 

ずる賢く、図々しい綾子(木村多江)がとにかく!

物語を盛り上げて、真弓の脆さにアンチ(不倫)反対!

視聴者が応援したくなる。

 

「あなたには帰る家がある」4話感想を♪

 

 

帰ってくるな!と言われたのに、

あなたには帰る家がある?玉木宏が帰ってきましたあはは・・・

 

失った信用を取り戻すべく、アホなりに努力しているが、

押しにとにかく弱い。

別れ話をなかなか切り出せずに、

綾子さんに誘われ、わけのわからん巻き物料理食べてるしーーー!

やっと別れを告げ、映画のワンシーンのように別れる二人を

見てる真弓(中谷美紀)に爆っ!

 

コメディと、わかる!わかる共感性と、おいおい!!アンチ部分の

配分がいい具合にミックスされていると思うわ。

 

女としてのプライド。

負けたくない・・・でも年上の女との浮気。

女として負けているのか・・・悶々な日々で急性胃炎

なってしまった真弓さん(中谷美紀)

 

妻のそんな姿に、見捨てられたくなかった。

妻が娘は大事だと語る玉木宏を許さないといいつつ許した

真弓さんだったのだが!

 

女としてのプライドがこっちもあったよ。

不倫相手の綾子さん(木村多江)

 

なんと!真弓さんの会社に因縁のメンチカツの差し入れ。

 

怖い!怖いわーーー!

マジで怖い!!

 

女の傲慢なプライドを隠さないところがーーーー!

 

真弓さんの反撃です。

ガチンコ対決の二人。

 

夫とは別れないと語る真弓さんに、

許すとか許さないとか、

あなたは誰かを許せるような人間なの。

 

家事能力を低さをディスって、要求ばかりで不満ばかり、

被害者ぶっているとなじり、

あなたじゃ癒してあげられない。

 

綾子さんの主張に、

はぁ??(←世の奥様が大合唱したことでしょう)

浮気された方にも原因があるといいたいのか?

あるわけないだろーーー!!

 

真弓さんの、あるわけないだろーーー!

少しスカっとした奥様多し?

 

っていうか、浮気された方にも原因がある。

これってずるい言葉だよね。

甘えでしかない。

 

いじめられた方も悪い。

痴漢にあった方も悪い。

 

された方には、あるわけないだろーーーー!

なんですよね。

そんな世の中じゃないといけないんですよね。

 

さて、妻の浮気癖?を知っていたのかと思っていた

ユースケだけど・・・本当に知らなかったようで、

今話で知ったのかな?

来週からユースケの反撃だ!

シャケの身をほぐしてくれなくなった妻よりも、

相手側を攻撃?

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。