立ちあがれ、つわものどもよ!~「コンフィデンスマンJP」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

パワハラ、セクハラ、リスハラ、シメハラ・・・

今回は、いろんなハラスメント話!?

 

おっと!ハラスメントだけじゃないよ。

やっと!やっと!

ダー子(長澤まさみ)のハニートラップにかかる

つわものが登場するのか?

 

立ちあがれ、つわものどもよ!

ターゲットはハラスメント社長で映画マニアの佐野史郎。

 

お金もだけど、ハニトラも釣り上げた?

えっ?そっちじゃない?

えっ?狙いはーーーー!滝汗

 

「コンフィデンスマンJP」4話感想を♪

 

 

映画界というより、業界の裏側を見たように思うのだが・・・

それは虚構だったのか?

 

政治家は嘘を語り、作家は嘘を真実で語る。

(映画V・フォーヴェンデッタより)

詐欺師も脚本家もしかりなのかな。

 

今話もがすんばらしかったよーーー♪

 

ハラスメント社長の佐野史郎。

外国産うなぎを国産うなぎに偽造を社員に強要。

だが、黙っていることができない社員が告発しようとすると

圧力をかけてきた。

 

パワハラ、セクハラ、リスハラ、シメハラ・・・

 

ダー子が偶然に出会った告発社員を助ける、

今回は勧善懲悪物語?

それだけじゃないのが、このドラマ。

ちゃんとお金も釣り上げますよ。

 

映画マニアの佐野史郎監督から3億釣り上げますよ。

 

社長→金持っている→映画マニア→出資者

映画の出資者になってもらい3億釣り上げるぞーーー!

 

だが、映画が好き過ぎる佐野史郎社長は、

映画は彼にとってまさに神々の世界。

踏みこめない世界。

 

映画のことになるとウブで引っ込み思案になっちゃうだーー!

引っ込み思案を本気にさせるのは・・・

 

夢を叶えてあげよう。

 

映画の8割が脚本でできる。

脚本直し~

覚えたてのウブな子がその味を知ると止まらなーーい!

演出に口出すし、

自分にも役を与えろ!と言ってきたよ。

 

俳優デビュー。

素人っぽい笑いがなんとも言えぬ佐野史郎さん。

上手いわ~

 

一本の映画が人生を変えることがあるように、

一本のドラマ(冬彦さん)で人生を変えた人だけある。

 

覚えてたての子が味をしめ、

業界人のようになっていく佐野史郎社長。

ピロービジネスも強要か?

 

ダー子(長澤まさみ)ピンチ!?

というか、やっと念願叶ってハニートラップ♪

と思いきや、

狙いはダー子じゃなかったーーーー!

ボクちゃん(東出昌大)だったのよ。

 

ベットの中で、可愛すぎる♪ 存在感が罪♪とか言われたのか?あはは・・・

夜明けのコーヒーを飲んだのか?ボクちゃーーーん!あはは・・・

 

映画のタイトルも佐野史郎社長がつけました。

 

「立ちあげれ、つわものどもよ!」

レッドカーペットからの完成試写会。

 

立ちあがったのは!偽装うなぎ告白社員でした。

 

佐野史郎社長セリフと告白文の編集がすごし!

ネット配信され、偽装がばれちゃいました。

 

スカッと案件でよかったね・・・でいいの?

300人エキストラを使ったロケとか、

3億円釣っても全部劇団で使っちゃうんじゃない?

 

はい、やっぱり赤字でしたーーー!

でも、2815円。

それだけ済んでよかったね。

 

よかったね♪と思っていると最後は!

黒いよ!黒い毒よーーー!滝汗

 

佐野史郎社長を騙すために撮影現場でウソ脚本にて説得中を

見ていた伊吹吾郎(←本物)

いたく脚本を気入った様子の伊吹吾郎。

 

なんと!知らぬ間に台本(企画)を横取りして

映画化しちゃったよ伊吹吾郎ーーー!

映画界って詐欺師ばっかり!

と言わせる脚本ってーーーー!滝汗

 

作家(脚本家)は嘘を真実で語る。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。