誰かの失敗は誰かの成功になる~「ブラックペアン」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今話も、がプシュー!クジラの潮吹き手術。

今話も、患者さん置いてけぼりで、

手術室で、思わぬ事態に対応できずあたふたする先生、

お互いのプライドからガン飛ばし見つめ合ったり・・・

 

手が止まる!止まるーーーー!

こんな病院イヤだーーーー!

結果オーライで過程がサイテーな病院物語?滝汗

 

それとも、世良先生(竹内涼真)成長物語。

大きい身体でノミの心臓ぶりが、

雨に濡れた子犬のようで、

可愛いというか、濡れない場所に行ったほうがいいんじゃないのか?

本気に思ってしまい・・・ちょいめんどくさい男に見えた、

 

「ブラックペアン」2話感想を♪

 

 

内野聖陽教授と渡海ニノ先生による、

お互いの想定内案件に毎回巻き込まれる

先生と患者さんあはは・・・

 

高階先生(小泉孝太郎)は、

スナイプなる手術器具にあくまでもこだわる。

 

今回は、その「スナイプ」が、

巻き込まれ案件の小道具に選ばれたようです。

 

誰にでも使える「スナイプ」

高階先生でなくても使えるはずだと、

今回も失敗して冷凍庫送り?それとも海へ?

元キンコメ今野が執刀医に任命される。

助手は世良先生。

 

任命され震える世良先生(竹内涼真)

研修先変更はマジ考えているようです。

 

すべては練習のなかにある。

 

たしかに、練習は必要。

練習台になるのは嫌だけどーーーー!

 

嫌だけど、お金のためにスナイプ治験になるもみじ饅頭(島田洋七)

 

手術は博打だと語る渡海ニノ先生。

たしかに・・・

あたしゃ、結婚も博打だと思うけどね。

それはどう思うのよ?ニノはーーーー!あはは・・・

結婚するの?

 

おっと、脱線!脱線!あはは・・・あはは・・・

 

誰かの失敗は誰かの成功になる。

 

賭けに利用される世良先生。

退職と退職金を賭け、渡海ニノ先生と高階先生のね。

 

自分が一番損して、一番怖いと思ってるもんね。

若いからね。

まわりを見る余裕がない。

 

だが!さすが!影の?主人公だよ。

自分だけが怖いわけじゃない。

一番怖いのは患者さんだと気づく。

 

助けたい。

受け身の患者の願い。

すべての医者に思ってほしい。

 

スネイプ手術へと。

想定内で今野先生、失敗する。

 

ひとり熱くて、ひとり焦る世良先生。

熱さは陸王時代以上だよ。

 

想定内で、渡海先生が助けに入る。

 

邪魔!失敗しないので!

「医龍」朝田先生よりもメスさばき早いのか?

未知子よりメスさばき早いのか?

 

手術成功。

 

スナイプ手術失敗で病院を去ろうとする高階先生だが、

賭けに勝ったようだ。

世良先生が外科を辞めないと決めた。

賭けに勝って、もみ消し案件がチャラに。

病院に残れるように・・・

で?まだスナイプあきらめていないのか?

しつこいな滝汗

 

世良先生が辞めないことも、

渡海ニノ先生は想定内だったんだろう。

 

そして、内野聖陽教授はスナイプ手術失敗は想定内で、

自分の出番を描いていたのだろうが、

先に行動したのは渡海ニノ先生。

ここは想定外だったのかな・・・

 

とにかく、世良先生の成長を見守るドラマだということはわかった。

ツンデレ渡海ニノ先生の邪魔を見守ることもね。

 

で?意外と出番が多い内野聖陽教授の愛人にしか見えない、

女優、カトパンも見守るドラマってことで

いいのかな~あはは・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。