「わろてんか」109話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

しゃべらん漫才初日の巻。

 

新生リリコ・アンドシローのはじまりです~♪

 

土曜日はネタ見せ日。

土曜日はどっかん!どっかん!ウケる日。

土曜日は出演者たちがひとつにある日。

 

さて、本日の土曜日はどうなるのでしょうか。

 

2椀1セットの夫婦善哉で二人を和ませる万丈目&歌子夫妻。

まるでドラマでは、この夫妻が考えたような扱いだけど・・

ちがうよね?

 

緊張のシローと売れっ子ベテラン女優だったリリコの余裕。

リリコがシローを緊張を勇気に変えるいいコンビだ。

 

さあ、舞台です。

 

その前に売店では隼也アイデアの似顔絵饅頭も評判良さそうですよ。

商才がありそうな隼也に風太も満足そう。

 

さあ、今度こそ舞台です。

 

新生になる前、初舞台で緊張しあわあわ状態だったネタを、

今度は、緊張した芸で見せるシロー。

ちゃんとお客さんの笑いが見えているようです。

さすがの松尾さんの演技だわ。

リリコとの掛け合いもテンポもいいですよ。

 

そして見せ場は、リリコのつっこみから、

最後にアコーディオンで喋るシローの

チャルダッシュ。

 

お客さんからどよめきがーーーー!

見せ場がホンマに上手いわ~

 

シローのどや顔にリリコも嬉しそうです。

大勢のエキストラさんもがんばってましたな。

 

舞台は大成功。

 

「笑われる漫才」から「笑わす漫才」へ。

 

二人の漫才をキースとアサリも認め、

風太も認めたてめでたし、めでたし~♪

 

土曜日は、やっぱりめでたしの日。

 

そんでもって、土曜日は藤吉幽霊の日?

鳥の鈴音とともにやってきた藤吉。

立派な女興行師になったてんの寝顔を見つめる幽霊藤吉。

 

土曜日は、最終回っぽい回でもあった。

 

これにて成仏したのか?

そして、女興行師として認められる週となるはずのてんだが・・・

今イチ伝わらなかったね滝汗

さて、来週はボンこと隼也の回となるようです。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。