「べっぴんさん」75話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

何か、何かな・・・話がすり替わっている気もするが、

ハッピーな年末で終わったね♪の巻。

 

売れると信じで、

勘で食器セットを紀夫に相談せずに

注文してきたすみれたち。

 

経理担当の紀夫は激怒。

計画なさすぎのすみれたちに激怒なのか?

 

相談ナシだったことに怒っていた

紀夫だったと思われるのだが、

いつの間にか・・・・

石橋を叩いて割ってしまう小さな男になっとる。

まぁ、実際にそうなんだろうけど・・・

 

麻田さんに相談しても、

すみれたちがいいモノだというなら売れるでしょう。

 

潔に至っては、商売は勘が大切。

紀夫は石橋を叩いて渡りすぎーーーー!

的なことを言われるのである。

 

もとの原因は相談しなかったことだよね?

なんだか、

話がすり替わっている感が否めないのだけど・・・

 

結果。食器セットは売り切れになり、

東京の松島デパートから夏のセールに

参加しなかというお誘い。

 

追加発注が必要になり、

今度は紀夫にちゃんと相談して再発注へと。

 

お嬢様ならではの良いものに目利きが幼き頃から

備わっているからと、好きだからこその自信が

成功にへと繋がっているのだろうかね?

 

守られるだけだった子供時代。

永遠に続くと信じていたが

戦争で変わってしまう。

 

働かざる得なくなり、働く喜びを知り、

自分の意見を持ち、

普通の会社の枠ではめないでほしい

紀夫にお願いするまでになったすみれ。

 

今年放送分までは、

自分の意見を言えるすみれの成長でいいのか?

 

呼び名はもとのままに戻すことに。

呼び名だけでイキイキするキアリス女性陣。

嬉しそうな皆を見守ることにした紀夫だが・・・

紀夫に苦難がまだまだ続きそうだ・・・・

 

潔とゆりに男の誕生。

 

今年の放送が本日までで、

最後は、おめでた話を詰め込んだようにも思われるが、

おめでとう♪潔&ゆり。

 

では、仕事納めに行ってきます♪

朝ドラ感想、来年もよろしくね。

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。