観覧者にはなれぬ「クリスマスの約束2016」感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今年もやってきました。

 

小田和正さん主催でいいのか?

「クリスマスの約束2016」

 

 

今年は、スマップ「夜空ノムコウ」からスタート。

 

年をとったからのか?

しょっぱなから胸アツだわえーん

 

永遠の国民的アイドルでディズニーのような

唯一無二な夢の国のような存在だったのに、

まるでディズニーの裏側ドタバタ劇を見せ、

現実とは残酷なんだよ!と、

見せつけるような結果となってしまったことが残念だけど、

小田さんの歌声で浄化されたというか、

やっぱり!永遠のアイドル。

それでいいのだと思えた☆

 

今年の目玉は!

やっぱり宇多田ヒカルさんでしょう。

 

小田さんとのアコースティックな、

「Automatic」 「花束に君に」 「たしかなこと」

よかったですね~

 

朝ドラの主題歌でもあった「花束に君に」

 

♪普段からメイクしない君が薄化粧した朝
始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した
花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に♪
 
亡き母への思い唄っているのではないかと
いわれてますね。
 
朝ドラ繋がりで、一時期コメントのやり取りをしていた方が、
永眠されました。
ある日、その方のブログに遊びにいったら・・・
すでに・・・
もっと、遊びにいけばよかった。
 
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

 

いろんなことが脳裏に浮かぶ、

「クリスマスの約束」です。

 

委員会バンドさんたちの登場。

おや?スタレビの根本要さん!

サングラス外してるーーーーー!ポーン

 

誰?

声は根本要さんだわ。

 

なにがあったの?

もはや整形したの?と勘違いしてしまう

変貌ぶり(←サングラス外しただけです滝汗

 

根本さん曰く、35年もやっていたら、

紅白に出たり、誰かメンバーが捕まったりするじゃないですか。

(そこですかい・・・滝汗

 

で??心境の変化を知りたいわ~

ようは、うまくなりたい!から音楽を続けているのね。

満点の答えでございました。

 

レギュラーでいいのよね?

松たか子さん。

 

今年は、「はっぴいえんど」の「風をあつめて」を披露。

 

「はっぴいえんど」といえば、

細野晴臣、大滝詠一に松本隆さんが在籍したバンド。

 

これは楽しみだ♪

 

自分には松さん高音が・・・

ちと違うんじゃないかと・・・えーん

 

真っすぐな歌声に、ちょっと目を背けたくなる。

 

そう、「クリスマスの約束」恒例の

観覧者さん狙い撃ち!?

映り込みカット多用に目を背けたくなるえーん

 

ちと過剰でない?

映っているのは美人さん多し~

おや?宮里藍ちゃんらしき人もいたね。

 

あたしは無理だな。

っていうか、観覧者に当選しても、

映らないと思うけど~滝汗

 

なんだかんだブーブー意見もありましが、

今年もよかったです♪

 

サンタさんは、いる?

はい、この日はサンタさんからの贈りものだった信じ、

いい夢見れたのかな・・・さんた。momi2*

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
ランキングに参加中です。
応援クリックいただければ嬉しいです。