いい最終回だった!?えっ?最終回じゃない!~「chef~三ッ星の給食~」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

オニオングラタンスープが、

母と娘を繋ぐ味だった。

 

うん、いい最終回だったーー!

 

えっ?最終回じゃない?滝汗

 

初回から、ほぼネタばれしているも同じだった、

川口春奈ちゃんが天海シェフの娘なんじゃないか説が

立証され!最後は和解となった。

 

うん、いい最終回だったーー!

 

ここで最終回じゃないとすると・・・

あとは何をする?滝汗

 

最近では、給食ネタじゃなくなってきているし、

こりゃタイトルから変えなくていいのかい・・・と

思うところがある・・・

 

「chef~三ッ星の給食~」6話感想を♪

 

 

先週、見逃している間に、

屋台の一品料理が完成したようだね。

 

鴨のなんちゃらが999円。

 

行列のできる屋台になったようで、

よかった♪よかった♪

 

そこで、小泉孝太郎が真似っこして、

鴨のなんちゃらを999円で売り出しているよ滝汗

 

そこは、プライドは関係ないのか?

 

この男(小泉孝太郎)!

何がしたいのかよくわからん。

 

あたしゃ、てっきり隠された親子ネタで、

何かしらの妨害をするのかと思っていたが、

親子だとネタばれさせたのは、

娘の川口春奈ちゃん自身だった。

 

風邪を引いたら父親が必ず作ってくれた

オニオングラタンスープ。

 

その味はーーーー!!

天海シェフのレシピと同じだった。

 

父親のレシピをパクったと怒る川口春奈ちゃん。

 

えっと・・・父親は料理もしない人だけど

オニオングラタンスープだけは作ってくれたんだよね。

 

そして、天海シェフが母親だと知っていて、

学校給食のバイトをはじめたんだよね?

 

冷静に考えれば、

母親のレシピだとわかるよね?滝汗

 

川口春奈ちゃんの逆ギレで、

娘だったとこに気づいた天海シェフ。

 

母親に捨てられた!と思い込んでいたが、

事実は、娘を奪われたらしい。

離婚裁判で負けて親権が父親に。

 

あら?すっかり父親が悪者かしら?笑い泣き

 

父親は、天海シェフから頼まれ、

娘が風邪を引いたらオニオングラタンスープを

作ってあげてほしいを守っていたのに。

 

なんだか、天海シェフを正論にさせるために、

悪者にさせられた感がある父親が可哀そうだわ笑い泣き

 

娘の誕生日には、

お店でも特別な日だからとオニオングラタンスープを

作っていた事実を知り・・・

あら?心を許しつつある川口春奈ちゃん。

 

自分の誕生日と翌日またぎの夜に屋台に行き、

母親のオニオングラタンスープを飲み、

最高においしいーーーー♪

 

すっかり和解した二人は、

男の趣味が同じことが判明!?

 

なんと!志賀廣太郎!!

なぜに??

 

エンケンさんでいいじゃん滝汗

 

で、給食より屋台に重きを置くようになったけど・・・

最後は、エンケンさんが閉店した店で、

天海シェフがフレンチレストランを始めそうね。

 

で??給食は?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。