「とと姉ちゃん」149話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

文句の多い入社試験の巻。

実家にてなので、本当に簡単感想で♪

大学生になった、たまきちゃん。
久しぶりに、あなたの暮らし社を訪れ社員たちの勢いある様子に興味津々。

だって!日本製がアメリカ製を上回った瞬間に立ち会えたんですもの。

商品試験が、日本製向上に役立ったと・・・さりげない主張ですね苦笑

日本製=確かな品質

信頼というものを手に入れた結果 、過信からの裏切りがある現在。

この日、常子たちが歓喜た日を忘れてはイカンですよね。

さて、活気ある会社を目の当たりにし、あなたの暮らし社で働きたいと願うたまきちゃん。

入社試験に挑むの巻。

おや、当時はリクルートスーツではなく自由な服装だったんですね。

服装も自由なら発言も自由滝汗


最終試験は、陳さんによる回鍋肉ではなく青椒肉絲の作り方を原稿にまとめる。

突然の試験内容戸惑い・・・はじめに知らせてほしかったと本音がだだ漏れ受験者たち滝汗

とにかく、あなたの暮らし社らしい一風変わった試験の数々です。

イチイチ文句の多い受験者たちに苦笑滝汗

えっと、この会社に入りたいのなら事前準備はしないの?

ある意味 、会社も学生もマニュアルとおりじゃないのがいいかも滝汗滝汗滝汗