「とと姉ちゃん」47話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

第二部最終回だったのでしょうか?


常子女学校を卒業&三姉妹合同誕生日会。


ということで・・・

新しい旅立ちの前に、第二部最終回だったのでしょうか?


まるで、最終回のような大団円でしたね。


要所、要所の区切りで、

最終回のような演出にするのが!?

このドラマの売りにするの?


森田屋で行われた宴会。

コント役目で使われた鯛は、どちらも尾頭付き塩焼きで

役目を果たしておりました。


まずは、大地おばさまと愉快な青柳家で、

かっぽれーーー!


これを皮きりにして、

それぞれの一芸披露。


まさに!かくし芸大会のようです。


ピエール瀧大将の腹芸とかね。


かくし芸のあとは、常子から感謝の言葉。

お嫁に行くのか?常子よ。

今まで立派に育ててくれてありがとうございますと、

かかに三つ指はついてはいませんが、

感謝の言葉をのべ、森田屋さんにも、

大地おばあさまにも。

綾さんに星野青年にも。


うん、やっぱ!最終回のようだわ苦笑


最終回のような穏やかな時間の次は、

このドラマセオリーだと波乱のはじまり?


ってことで、職業婦人としての初日です。


多くの人がなんで常子が合格できたんじゃ?


その疑問が明らかになる瞬間がーーーー!

なんと、合格判断基準はでした。


愕然とする常子。

タイピストに顔を必要ないかも??ですが、

容姿って大切な基準であるのも確かですからね。


感じの悪いセクハラ描写ではありましたけど~苦笑


顔と言い切るだけあって、

タイピスト課?は、美人揃いですよ。


美人揃いだけど、

クラスメート同様に、一目会ったその日から、

嫌われ要素でも醸し出しているのか常子よ・・・・

いじめ空気がーーーーー!





oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。