そんなバナナ!?真犯人は登場と同時にネタバレか?~「99.9ー刑事専門弁護士ー」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

前後編の、今回は後編。

 

資産家令嬢殺人事件で、犯人目撃者が、

違う事件の犯人の可能性が浮上。

 

目撃証言が嘘だという証拠を探せ!

資産家令嬢殺人事件の真犯人は探せ!

 

物語の軸は、この二本に決まり♪

 

「99.9-刑事専門弁護士ー」6話感想を♪

 

そんなバナナ!?

明石(片桐仁)が災難続きネタが長ーーーい!滝汗

 

そんなバナナ!?

資産家令嬢殺人事件の犯人にされ、

獄中死したのがーーーー!

合流できないてっちゃん!?(←保険会社?CM)

合流もできないてっちゃんがバイクなんて乗れるのか?滝汗

 

橋をバイクで渡るてっちゃんが目撃され、

それが証拠となり逮捕されたようだ。

 

が!松潤弁護士が、当時の報道VTRを検証したところ、

橋には工事中の看板がーーーー!

よって、てっちゃんが橋を渡ることができなかった。

 

証拠見っけ♪となったわけだが、

当時も、テレビ中継で橋の工事中看板が映っており、

一視聴者がおかしいとテレビ局にとか・・・

疑問の声が届けられなかったのか?

 

そんな声も隠蔽していたのか?警察&検察はーーー!

 

なぜにそんなことを思ったかというと、

偶然にも本日読み終った、

米澤積信「真実の10メートル手前」短編集にて、

「綱渡りの成功例」で、内容は違えども、

おかしいと思う人が出てくる可能性があるため、

真実を先に報道するような内容でした。

 

 

 

そう、おかしいと思う人がいてもおかしくない事件

だと思うのだけどね・・・

 

証拠見っけ♪となったのだが、

隣の橋だと勘違いしていたと、今度は処理される。

 

強引だ。強引だけど・・・松潤弁護士以外は誰も疑問に

思わないのか?滝汗

 

真実がねじ曲げられるのなら、

自分たちの手で真犯人をーーーー!

 

そんなバナナ!?

てっちゃんの友達、吉沢悠に会いにいく松潤弁護士。

 

吉沢さん登場で、犯人はこの人しかいないと

バレバレーーーー!ポーン

あとは動機だな。

 

動機は、自分も資産家令嬢が好きだったから。

最後は、説得し自首。

 

検察のメンツ丸つぶれーーーー!のように思えたが、

奥田映二検察正・・・ほくそ笑む。

 

そんなバナナ!?

はじめから、自分が上にいくために、

上司を失脚させるためだったんだね。

 

事件は解決。

嘘の証言をしていた平田満も、違う事件の犯人として逮捕。

 

奥田検事正、岸部一徳所長知り合いのようである。

そこに松潤弁護士の過去が絡むのか?

 

そこ、いつ見せるのーーー!?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。