朝ドラ出演者たち大集合!?~「素敵な選TAXI~湯けむり連続選択肢~」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

バカリズム脚本で、

連ドラ時代から好きだったドラマが、

スペシャルドラマとしてもどってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


サブタイトル。

湯けむり連続選択肢の通り、

温泉宿の客たちが枝分さん(竹野内豊)のお客さんへと。


そして!最後に選TAXIしたメンバーが絡んで、

湯けむり殺人未遂事件!?を解決ーーーー!


そのメンバーが、朝ドラ出演者たち多数。

朝ドラファンには嬉しい絡み出演者たちに、

朝ドラだけじゃなく、局の枠を超えた!?

金八先生ネタにスクールウォーズネタに、

ごくせんネタでも楽しませてくれた、


「素敵な選TAXI~湯けむり連続選択肢~」感想を♪





朝ドラ「マッサン」でめんどくい男だった玉山鉄二が、

元スター野球選手で、

今では宣告外通告は受ける瀬戸際ギリギリなのに、

めんどくさは絶好調の投手役。


カッコつけめんどくさで、

足の骨を折り、手の骨を折るたびに、

枝分さんのタクシーの利用者に。


さて、ウザい玉鉄が最後にどう絡むんだ?

ウザさがクセになる面白さだ苦笑


まずは、「てっぱん」の滝本美織ちゃんが、

マリッジブルーで婚約解消したいと言い出し、

彼氏が枝分さんのタクシーで婚約解消を無しにしよう奔走するも、

何が一番大切かに気づいて一件落着。


これに絡んだきたのが、「ちりとてちん」松重豊さん。

滝本美織ちゃん彼氏の相談相手に。

ええこと言ってるし~いい人なのか?

だけど、訳あり客のようだ。


そんでもって、次は、「まれ」清水冨美加ちゃん。

教師役だよーーー!修学旅行の引率先生。

で、生徒役に、「あさが来た」のふゆだ!!

役名のほうがピンとくる清原果耶ちゃん。


自分の保身ばかり気にする清水冨美加先生の名前が、

重子で、金八先生と呼ばれている。

ここで、金八先生演出を多用し、

副担任は、ジャージにシャツをピシッと入れた熱血教師。

そう、スクールウォーズに憧れているそうな。


金八スクールウォーズって・・・・

だけど、女金八先生が憧れいるのはヤンクミ。

「ごくせん」だよーーーーー!!


いいのか?いいのか?

フジテレビたから、「GTO」推ししなくていいのか?

そこ気になったのですけどーーーー!!苦笑


枝分さんのタクシーを使ったことで、これまた大事なことにきづいて、

最後は、保身の先生から熱血先生になった女金八先生。


残るは、松重豊さんが、どう枝分さんタクシーと絡むのかだな。


なんと!!松重豊さん!

凶悪指名手配犯だったーー!!

時効が切れたと堂々としていたのに、

時効停止期間があったため逮捕されることに。


そこで、枝分さんのタクシーを使って時間を戻り、

逮捕にやってくる刑事から逃げることに成功。


なんらかの訳があるのよね??悪い人じゃないよね?


松重豊さんの正体を知らないままタクシーに乗せ戻ったことを

知った枝分さんはじめ、絡んだ人たちが、

刑事さんたちが現れるまで引きとめ作戦しようと相談。


さあ、全員集合で協力して逮捕作戦ですよ。

だが、なかなか手ごわい松重豊さん。

男たちヤラてるーーーー!!

だけど、ヤンクミに憧れているだけあった

元ヤンの清水冨美加ちゃんと、

空手有段者の滝本美織がカッケーーー!!


だが、松重豊さんったら!!

おふゆちゃん(清原果耶)にナイフで脅し人質にとったよ。


ホンマに悪い凶悪犯だったのねーーーーー!!

なんか、ヤラれた感がある悪役だわ。


だけど、ここで!

今まで散々めんどくさいくてウザかった玉鉄が大活躍だ!!


暴投して、本当だったら窓ガラスを割ってしまう状況だったのに、

枝分さんのタクシーで犯人を捕まえるために戻ったことで、

暴投がーーーーー!!

犯人である松重豊さんの頭に命中するという、

くるぞ!くるぞ!くるぞーーーーー!オチ展開。


ヒーローになった玉鉄だけど、

はしゃぎすぎてボールを踏んづけて再び足を骨折。


わかっちゃいる展開だけど笑えるーーーー!

最終的に、またまた枝分さんのタクシー使っちゃうだけど~

何回目だ?

お金大丈夫か?

今シーズン出場できても、タクシー代でチャラにならないのか?あはは・・・


スペシャルも面白かったよ。

すんごく上手く構成されていて飽きさせないしね♪

演出も大人の事情を度外視?してたし。


連ドラで、また観たいかも~

是非、お願いします挨拶


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。