キュンとしたりオイオイつっこみ恋愛ドラマ!?~「スミカスミレ 45歳若返った女」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「わたしを離さないで」感想を書きながら、

ながら見していた「スミカスミレ」


ながら見だけど、ちょいちょいガン見して、

「わたしを離さないで」の感想が、

なかなか進まなかったりだった。

そう、なんだかんだとハマっていたドラマでした。


恋愛することもなく、

65歳になってしまった澄おばあちゃん(松坂慶子)が、

屏風に描かれた猫の化身?レイさま(及川光博)によって、

45歳若がりさせてもらい20歳大学生となり、

もう一度青春謳歌を許されたのだが、

夜の11時になると、元のおばあちゃんに戻ってしまうという

シンデレラシステム!?


45歳若返りスミレ(桐谷美玲)となった彼女の初恋物語が

成就するのかが見どころだったのだろうか~


相手は、イケメン同級生真白くん(町田啓太)

さて、恋の行方は?


「スミカスミレ」感想を♪





若い頃は桐谷美玲さんで、

おばさんになってからは松坂慶子さんというビジュアルなのに、

男性とお付き合いしたことがない設定に無理があるのか?

それともリアルなのか?

高嶺も花という言葉もあるし~苦笑


とにかく、若返った桐谷さんも可愛いのだが、

おばあちゃんという言葉は失礼なのだが、

おばあちゃんに戻った時の松坂慶子さんが可愛い~

ホンマに可愛いのだーーーー!


その昔はセクシー路線で活躍していたのにね。




あの頃は、みんな若かった。

松坂さんはセクシーで、

最終回、ゲスト出演だった大女優役の伊藤かずえさんは、

不良役がよく似合う目力の持ち主だったわ。

つっこみどころの多い大映ドラマが大好きだったあたし。

「不良少女と呼ばれて」で、少女院にて、

裏ボスで紫頭巾被って大暴れしたと思っていたが、

黄色の頭巾だったことに一番驚いている苦笑




あの頃は、お茶の間をワクワクさせてくれていたお二人。

あの頃は、スレンダーだったね♪


が!今では!

中年太りは否めないお二人ーーーー!


あの頃は・・・あの頃はーーーー!なのに、

真白くん、今では70歳になったスミレと結婚する気マンマン!ビックリ!


70歳になったスミレにも怯まない。

一度は、スミレをあきらめてお見合いしようとするも、

スミレも、皆からウジウジするな!とか、

70歳なりに胸を張って厚かましく生きろ!とアドバイスされ、

お見合い現場に乗り込むがーーーーー!!


レイさまの魔力?が弱まり、

夜の11時を待たずに、いつ何時おばあちゃんに戻ってしまうか

わからない体になっている。ってことで!

お見合い現場に乗り込んだ時は、松坂慶子さんになってるあはは・・・


だけど、真白くんにの告白。

の告白を受ける真白くん。


手に手を取り卒業バージョン。


キュンとしたりオイオイつっこみ爆笑したりと、

新しいバージョンのの告白だった。


そして、70歳のスミレも受け入れる真白くん。

スゲェーーー!!

どんだけ広いストライクゾーンの持ち主なんだあはは・・・

プロポーズの指輪も用意しているし~


ここは!!松坂慶子さんと是非にキスシーンをーーー!

と期待していたのだが、

生れてきてよかった。と若返り契約が成就する言葉を

スミレが言ったことで、25歳の桐谷さんに戻ったのでした。


そう、キスはあくまでも若い桐谷さんと。


おばあちゃんのあたしからすると・・・

チェ!やっぱりかよ!


最後は結婚し幸せに暮らす二人で終わり。

戸籍とかどうするんだ?

戸籍は70歳よね?とかはいいんだよね・・・このドラマは。


自分なんて、だってと言い訳ばかりの人生じゃ楽しくないよ。

ちょっとした勇気で変わることもあるというメッセージ付き?

恋愛ドラマだったのだろう。


それにしても、キュンとさせ爆笑させる不思議な恋愛ドラマだったわ。

それもこれも、松坂慶子さんの可愛さがあったからだろう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。