触るな触るな!絶対触るなよ!~「HEAT」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今話は、ダチョウ倶楽部ギャク法則!?

押すな押すな!絶対押すなよ!からヒント得て、

ドラマ法則上は、人のモノ勝手に見て秘密を知る行為を、

触るな触るな!絶対触るな!とし、

触るな触るな!で準備させて、

絶対に!でGOサインを出して触らせたでいいのですか?


見事に触ったようです。田中圭。

触って秘密にするのかと思いきや、

自ら触ったことを暴露してました。

ライバルなのに??意外といい奴?

それとも・・・ただのうっかりさん?


いやいや、きっと主人公のタツヤ(AKIRA)アゲアップするため、

しかたなく教えたのでしょう。

見事に主人公アゲアップで、

確実に人情派のいい人になってます。


すっかり丸くなり人情派になった主人公です。

えっ??来週は最終回ってことはないですよね?

予告が最終回のように見えた、


「HEAT」4話感想を♪



画像はおかりしました。


裏切らない裏切らない!絶対裏切らない!

見せかけて(←見せかけていないけど)

田中圭派に寝返ったのか?菜々緒。

タツヤが町の誘致のために消防団に入ったことを知ったようだ。


その頃、タツヤは台風上陸に備え消防団に忙しそうなのに、

痴呆症のおばあちゃんにダンナさんと間違われて

相手するのにも大変そうですな。

台風に備え、消防団詰所が、避難場所となり、

わがまま老人たちが集合。


その老人に喝を入れ黙らせるタツヤ。


痴呆症のおばあちゃんを預かることになったのだけど、

用事で出掛けなければいけない。


机の上のモノは絶対に触らないでくださいね。

強く念押ししてお出かけ。


絶対に触れということですね?

だから、いつもは持ち歩いているタブレットを

置いていったんですね。

了解しました♪


タツヤが留守の時に、ライバル田中圭が現れて、

タブレットを見た後に水没させたようだ。

だけど、なんも知らないタツヤはおばあちゃんだと

決めつけて怒りをぶつける。


あなたが、置いていったのが悪いのでは?

ホンマに、こんなヌケてる人が仕事ができるのか??

すんごーーーく疑問なんだけど~苦笑


痴呆症のおばあちゃん。

怒られちゃってどこかに行ってしまいました。

台風の日に行方不明者一人。


で??おばあちゃんどこに行ったの??

あたしなんぞは、すっかり忘れていたエピ。

おばあちゃんとダンナさんの思い出の場所話。

たしか、はじめて出会った時にタツヤに話していたね。


聞いていないのかと思いきや!

タツヤさん!ちゃんと聞いていたよ。

やっぱ!い人のようだ。

そして、台風の中をスーツ着て探しに行く。

見つけたのに、派手なシーンが必要ってことで??

崖落ち!!


あの高さから転げ落ちたら重傷ではないのか?

だが、無事でした。


すっかり正義感の強い、人の気持ちもわかる人情派へと

シフトする主人公。

都市計画コンセプトを防災に強い町づくりに変更。

そしてお年寄りにも住みやすい町へと・・・でしょうかね。


そのおかげで、町のお年寄りが、

向こうから土地の権利書を差し出してきたよ。


我儘な老人には喝を入れておくべきだな。

みんな!主人公アゲのために、

我儘な老人になって・・・ご苦労さん。


ってことで、町を狙う男から守る男へと変わっていくタツヤ。


で??来週は最終回じゃないよね??

そこが気になるわ~オイオイ


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。