青春をください~「表参道高校合唱部!」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

昨今の学園ドラマ=イジメ

この構図は外せないもとなっているのか?


それだけ学校というものはイジメと密なのだろうか?

それとも、わかりやすい構図なので使われているのか?


1話も、今回の2話も、

どうしてもイジメの描写を入れたいらしい制作側。

この分だと、ずっーーーーと!?

イジメ関係話を軸に物語が進みそうですな苦笑


合唱を通して、イジメではなく、

挫折、友情、仲間とのすれ違い、恋心・・・・と、

普通の青春物語でもいいんじゃないかと思う。


えっ??普通にイジメが入るのがイマドキなのか?


今回も、王道朝ドラヒロインのように、

空気が読めないお節介で、

合唱部はもちろん、クラスの空気までも変えてしまった!


「表参道高校合唱部!」2話感想を♪



画像はおかりしました。


合唱部。廃部を逃れるためには、

あと3人部員が必要。


そこで、窃盗事件犯人とされ学校に来なくなった

合唱部員を呼び戻し、部員に返り咲いてもらおう♪と

張り切る朝ドラじゃなかった・・・

合唱ヒロインの真琴ちゃん(芳根京子)


誰しもが窃盗犯人と疑わない合唱部員に会いに

家に行く。


すんごいな!!朝ドラヒロインよりパワフルだビックリ!

きっと、朝だとウザいと毒づかれそうなキャラだ。

なのに、夜だと苦笑してしまうのはなぜなんだ??


それだけ、見る側にとっては、朝ドラとは、

こうあるべきものという固定観念があるのだろうか・・・!?と、

ふと思ったのである。


一日にして、噂にて窃盗犯に仕立てられた、

合唱部員のファブリーズくん。

フャブリーズのCMに影響しそうな原始人ぶり。

引きこもりで散髪していない原始人ぶり。

だけど、風呂には入っているとさりげなく説明セリフ。

清潔大事だよね??

なんせファブリーズだから~オイオイ


ボクはやっていない!!

窃盗をやっていないと主張するファブリーズくんの言葉を

信じて犯人探しをはじめる真琴ちゃんは、

重病らしいのに、油モノ大好物?のカイトくんとで

行動をはじめると・・・


カイトくん!!ある人物を見つけて驚愕!

その人物とは、タレント活動も行う一軍で完璧美少女♪

優里亞の離婚した父親。

なんとホームレスになってました。


優里亞がホームレスになった父親にお金を渡している

現場をファブリーズくんに見られたから、

ファブリーズくんが学校に来れないように窃盗犯に仕立てたのだ。


犯罪ですやん!!警察ーーーーー!!

だけど、幼馴染のカイトくんは、

女の涙に騙され、それがバレると女の悪ぶる態度に

騙され黙っていることにしたみたいあはは・・・


今後、優里亞さまの話も同時進行に進むのだろう。

母親が再婚した相手はお金持ちらしい。

母親に脅され?義弟からは舐められ、

皿洗いする優里亞さま。

なんてったって、嫌味な義弟は濱田龍臣くんだからね。

がっつりと、優里亞さまの家庭も描かれるのだろう。


学校では女王さまで、家ではシンデレラの優里亞さま。

で??優里亞さまが仲間になるのはいつ??

早く仲間に入って、青春合唱物語をやっておくれ。


一方、ファブリーズくんは合唱部に戻っていました。


ファブリーズくんの家の外で、

『翼をください』をミュージカル仕立てで大合唱する合唱部員。


ドラマの中のご近所さんは、みなさんおとなしく見守ってくれる。

誰も警察に通報する人などいない。


『翼をください』をいつの間にか口ずさみ、

自分も声にして歌いはじめるファブリーズくん。


はい!仲間がひとり増えました。

あと2人です。

チャッチャと行きましょう。


翼ではなく、青春をください!!


合唱以外を盛り込み過ぎな気がするのだが・・・

その盛り込みを最後に合唱で解決にするのが定番化するのか?

うーーーん・・・そこ心配。

と思っていると!!


来週は、城田優&神田沙也加のデュエットが聴けそうです。

そこ♪楽しみ~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~          にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。