木の葉を隠すなら森の中~「リスクの神様」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

木の葉を隠すなら森の中

(ある物を隠したいと思うなら、同じものがたくさんの

ところに隠せば見付けがたい)


今話は、このような意味合いのお話だったのかな。


政治家スキャンダルとタレントスキャンダルの

隠蔽を同時に扱うことになった危機管理室。


スキャンダルは無事に揉み消すことができるのか?


危機管理室って、自社の対応だけではなく、

それに関わる対策まで請け負いしなきゃいけないって大変だね。


全ては救えない。

そして、危機こそがチャンス!

この言葉が今話も活きていたね♪


「リスクの神様」3話感想を~



画像はおかりしました。


しょっぱなから、サスペンスドラマのはじまりか?

思わせる、殺人現場のようなが流れるシーンから。


クルーザーが他の船と接触し座礁したようだ。

クルーザーにて血を流し、謎の女性と一緒にいたのは、

次期総裁選候補の代議士先生。


サンライズ物産所有のクルーザーで、

極秘で女性に会っていた代議士先生。

公になれば大スキャンダルになる。

クルーザーの所有がサンライズ物産だから、

なにかと探られ黒い関係も明らかになっちゃイカンということで、

西行寺(堤真一)たちの出番です。


その一方で、こっちもを流しているよーーーー!!

サンライズ物産商品CMで活躍するトップタレントが、

トラブルに巻き込まれたようだ。

どうやら、極秘で交際している男性のようだね。

自分の事務所に連絡せずに、

サンライズ物産広報担当で、姉妹のように仲良しの

領収刑事じゃない山口紗弥加が、

自己処理することに!


口から血流して歩行できる状態には見えないの、

自力で車まで運んだのか??

すんごく人目につくと思うのだけど~苦笑

病院に運んだが、なんと!男は危険ドラック常習犯。


とんでもない男とつきあっていたトップタレントさんだな。


とにかく危機管理のないトップタレントさんは、

記者に狙われていたわけよ。

さっそく脅されてお金を要求される。

もう、自分では処理できなくなり、

危機管理室の神狩(戸田恵梨香)に助けを求める山口紗弥加。


一度は、会社の責任ではないと断る西行寺だったけど、

記者の要求に応えてお金を支払うも、

スキャンダルが公になってしまう。


トップタレントという自覚がなかったようで、

お外でチューしたりしちゃってたし、

狙っていたのは脅した記者だけではなかったってことだ。


トップタレントスキャンダルを利用した西行寺。


代議士さんは、

女性の存在をなかったことにしようとしてまでも!隠したい人物。

女性は、軍事独裁国家の密使だったようだ。

独裁国家と極秘で会っていたことが明るみにできると、

政治生命が絶たれるてしまう。


これ以上、代議士に注目がいくと、

バレるもの時間の問題。


そこで、木の葉を隠すなら森の中で、

トップタレントスキャンダルが公に出ることを知りながらも、

あえて策をとらなかった。


全ては守れない。


代議士先生を守ったわけだね。

そして、代議士先生は記者会見を開き、

女性と逢引していたことを明かし、

政治的関係をなかったことにした。

木の葉を隠すなら森の中だ。


スキャンダルがバレたタレントさんは、

開き直って?ハリウッドでやり直すらしい。

えっ??こんな危機感のない子が大丈夫なのか??苦笑


まぁ、危機こそチャンスだからね。

守るものがなくなれば強くなれるかも。


そして、スキャンダルタレント推ししていた山口沙弥加は左遷。

ここで退場になるってーーーーーー!!

ますます女子率が低いドラマになっちゃいますな。


世の中は刺激の強いものを好む。

そして、刺激の強い言葉に信じてしまう自分を含めての庶民たち。

ゲスいネタ好きだからね~あはは・・・


何が正しいのかを見極める目も必要だけど、

伝える方も届け方に真摯であってほしいものだ。


徐々に明らかになっていく西行寺と父親との過去。

これも、木の葉を隠すなら森の中・・・・だったのだろうか??


気になるのに・・・

来週は、FNSうたの夏まつりでお休みですってね。

そうきましたかーーーー!!がーん


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。