「まれ」99話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

絶対に俺が何とかせな!の巻。


圭太が倒れたとの知らせで、ソッコーで能登に帰る希。

えっ??能登って横浜の隣でしたっけ?ってぐらいの、

ワープ術にしか見えなかったわ。


倒れた原因は、過労からの肺炎。

倒れたぐらいだから入院したのかと思えば、

自宅療養のようだし。

希が到着しても、まだ熱も下がらず

はぁはぁしてるし~


そんな圭太の熱を素手で計る希。

味覚だけではなく、絶対熱感!?もあるようだ。

体温計で計らずとも39.2℃とわかっちゃう希。


そして、39.2℃もあるのに、おかゆを要求する圭太。

圭太のキャラとしては、亭主関白挿入が必要なのか?


いつも思うが、圭太の亭主関白キャラって、

ただのごっこというか自分勝手にしか見えない。


弥太郎さんが脳梗塞で倒れ、

大きな仕事を圭太がこなすことになったのだが・・・

圭太って、亜美さんより形式上は下だよね?

弥太郎さんの後継者に正式になったのか??


倒れるまで、一人で背負う立場なのか?

それこそ、独りよがりじゃないのかい?


圭太が倒れたことより弥太郎さんが倒れたことにびっくり。

その弥太郎さんの看病を文さんがしてるし?

圭太家族はどうしたか??

圭太家族は弥太郎さんと絶縁関係なのか??


希は依存する家族で、圭太は絶縁状態?家族という

対比する家族なのか?


家族が描きたいはずなのに、

そこんとこがよくわからんわ~


とにかく、弥太郎さんが倒れたのに、

今回は口が堅い能登ネットワークの人々にびっくり。


ホンマに黙っていることと、本当はしゃべっていいことの感覚が

世間とズレている感じが能登ネットワークメンバーらしいわ。


電話には必ず出る。だったかな?

結婚時の約束を破っても心配かけたくなくて知らせなかったのに、

フランス修行も、徹父の倒産話が遅いと怒る圭太。


ホンマに子供やな。

まぁ、夫婦だから甘えていると思ったらいいのか?


弥太郎さんが倒れて、フランスとのコラボ企画が頓挫しそうで、

向こうからダメ出しされても何をしたらいいのかわからないのに、

誰にも相談しようとしない圭太。

独りよがりな圭太が一人では無力だと知るための回なのかも

しれないけど・・・


あまりにも、バカ過ぎるような・・・・


っていうか!話がデッカくなったね。

今回は、磁器に漆を塗る陶胎漆器なる手法をやろうとしている。


大きな仕事を描いているようなのに、

やってることがショボく感じるのはなぜだ?


まさか!このデッカイ仕事も、

希のおかげで解決とか???



oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。