「まれ」78話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

大事なことは二回な世界!?の巻。


ドランクドラゴン相方さんが希作のカカオ64%

特徴フィエルテを搬入時に落としてしまう大失態を!


作り直すことにしたのだけど、

なんと、特徴であるカカオ64%ない!

諦める陶子さんに、あの蒔時には!あの蒔時には!

圭太の思いが詰まっている蒔時を出品できなくなる思いから、

大事なことなので二度繰り返す希だった。


そんなの関係ねぇ!と言っていた陶子さんだけど、

結局は手伝ってくれているよ。

代用で作りはじめたのだけど、

大悟シェフからNG!

カカオ64%じゃなければフィエルテじゃない!


だったらどうする??

能登食材を伏線のように紹介していたので、

ここで使っちゃうのか!?と思いきや、

なんと!今あるカカオ77%とカカオ48%を

混ぜて64%のカカオを作るらしい。


ここで希の神技のような!?味覚の出番ですね。


でも、やみくもに混ぜちゃダメ!だと陶子さんが、

計算し始める。


いつの間にやら、地道にコツコツは陶子さんに

なってるのだけど~苦笑


希は、ただの勢いのある行き当たりばったりの子にしか

見えない残念さ!?


何度も失敗を繰り返し!

陶子さんが神計算分量で完成させたよーーーーー!!


味見する希。

ほとんどかわらん!64パーセントのカカオと!


えっ??ほとんどは、まったく一緒じゃないわけよね??

それとも、まったく一緒だったの??

言葉のニュアンスで変わってくると思うのだけど~

あたしには、まったく一緒に聞えなかった。

ってことで・・・ちょっと待ってよ!!

そこは妥協しちゃうのか?希。


っていうか、作ったのは陶子さんじゃん。

やっぱり職人さんだね。

で??希の場合・・・確かな舌だけで職人なのか?という

疑問も残ったカカオ事件。


誰もが予想したように、展示会に間に合い、

圭太の蒔時と希のカカオ64%もどきのフィエルテお披露目。


評判も良さそうで、何気にイチャつく二人(希と圭太)

その様子を見ていた美南ちゃんが人間ゴン太に、

諦めたほうがいいんじゃない・・・とアドバイス。

そうかなぁ・・・と答える人間ゴン太。


大騒ぎの中では決して登場しない、

人間ゴン太が誰よりも空気の読める子で、

気遣いのできる人だという印象。

そうかなぁ・・・と呟くだけなのにね。

あたしなら、人間ゴン太を選ぶのだけど、

希は圭太がいいのよね~


そして高志のワンマンライブ♪

恋に悩む友達に捧げます!


自分の気持ちとかぶるのか??感動して泣いちゃう希。

♪泣かないで、泣かないで

死ぬまで一緒にいたいよ ずっとずっとはなさないよ♪


圭太に告白する希。

やっぱり好きだと告白する希。


歌とライブの高揚感から告白しとしか思えんが、

まぁ、これもキッカケだ。

勢いでしか告白できない場合もあるからな。


圭太からのキッスキスマーク

二人の気持ちが繋がった瞬間。


大事なことなのでーーーー!

今度は希からのキッス返しキスマーク


大事なことは二回繰り返し、

ホンマに大事なことは、意外と中途半端だったりする!?

カカオの件がその証拠のような・・・あはは・・・


来週の予告より、スーシェフを希に任命したのは、

どんな意図があるのだ?

そして、希に後輩が?

練習風景が、昭和の根性練習のような設定かい?

目に炎が見えるようだオイオイ



oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。