「まれ」73話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

舌は判っても、右脳は判ってくれない!?の巻。


圭太に、『おはよう』と言われ、

右脳の針がマックスに達してしまった希は、

逃げるように横浜へと戻る。


誰かに、この悩みを話したーーーい!!

希の変化にいち早く気づいていた高志というか、

動揺が顔に出過ぎていていたのに、

魔性の女の文さんは気づかんかったのかね??


きっと、ひと言っしゃべる事に、

人間に近づき澄んだ心を失っていくんじゃないかと

思われる高志が、希を心配してしゃべったーーーー!


圭太の『おはよう』にときめいたことを話す希。

うちの右脳は、どうなってるんやろ!!

とテレビの前のみんなも思っていることで悩んで、

高志を無視して自己解決する希図。


酔っぱていたから気の迷いやね。

えっ??今さっき、人間ゴン太の帰国が一ヶ月遅れると

聞いてホッとしたと言ったじゃん。


やっぱり今現在は、圭太にときめいてるってことじゃない?

女は孤独に弱い生き物だと、

さらりと暗示させるセリフまで用意していたじゃん苦笑


会えない時間が女を弱くさせる。

すなわち!?一ヶ月遅れが命取りになりそうな

予感がする人間ゴン太。


希よ!高志の貴重な言葉を無駄にしただけではなく、

落ち着きのなさまでもが浮き彫りに。(いつものことやけど)


そんな希だけど、ケーキ修業は順調なのか?

ジュテームなんちゃらケーキお試しから、

本格デビュー。

レ・キャトルなんちゃら・・・・

大人は判ってくれないケーキを完成させ、

大人たち(大悟シェフ&養鶏所の泉谷しげる)が、

希の確かな味覚に感心しているよーーーー!

その場面を陶子さんが目撃し嫉妬する図とは苦笑


店に、輪島塗の展示会を横浜で開催すると、

弥太郎さんと文さんがやってきる。

そしてーーーー!圭太も!!


また右脳が動いたのか?希よ。

あたしゃ、養鶏所の泉谷さんの話しに右脳も左脳も動いたぞ。


卵は産みたてより、5日から一週間経ったものが美味い。

えっ??朝どり卵を売りにしてるのって間違ってるのかい??

そこに右脳も左脳も動いた朝でした卵



oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。