「まれ」72話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今朝は、早くから出掛けていたので、

朝ドラ一番乗り~とはいかず、

録画にて視聴。


いっつも、朝ドラと銘を打っているだけあって、

朝に視聴しているわけだが、

夜に朝ドラを見ると、なんか変な感じだな苦笑


薄ーーーく感じるのは気のせいか?

むしろ、『まれ』の場合は、

恋バナが中心なので、夜向きかもしれんのに~苦笑


今週の〆になる今話も恋バナで続くとなり、

来週も引っ張る算段で!?

違う方向からの恋バナで攻めるつもりか?


さて、希のケーキ修業は、

いろいろ受け入れてやっと落ち着いた結果、

半額にて店頭販売されることにーーーー!

結果はいかに?


今話の『まれ』olive流のタイトルは、

『約束の夏の巻』をいってみよう♪


希作ジュテームなんちゃらケーキは、

お得意さんからはやはり敬遠されたが、

クリスマスケーキのおばあちゃんが、

興味本位でお買い上げ~

希作ケーキだと知り嬉しそう♪


こんだけ、このおばあさんを絡ませるのなら、

お節介ヒロインの真骨頂として人情噺で、

もっと深く絡ませてもいいんじゃねぇ?

それこそ、泉谷しげるとかも絡めて~

(えっ??おばあさんネタはもういいですって?

そうかもね~苦笑


ジュテームなんちゃらケーキに、

愛とはなんぞやと頭を悩ましたのに、

大悟シェフによると、

ジュテームなんちゃらのケーキの意味は網タイツ。


これまた、夫婦でも解釈が違う愛の形。


まさしく、愛の意味はひとつではなく、

五感で感じろーーーー!ってことですかね苦笑


ジュテームなんちゃらケーキを完成させたお礼に、

泉谷しげるを訪問。

そこで、人間ゴン太の優しさを知る。

事前に、泉谷しげるに希の話を聞くようお願いしていたようだ。

泉谷しげる曰く、人間ゴン太は、

ノンキそうに見えて繊細なんだそうな。


その話を聞き、更に右脳が動きっぱなしの希は、

人間ゴン太に告白。

『おはよう』『かわいいね』に、

右脳の針がグググーーーーンと大きく振ったと正直に。


希の告白が終わらないのに、抱きしめる人間ゴン太。

ソッコーで嬉しいよーーーー!となるのかと思いきや、

夏まで、パプアニューギニアに行くそうな。

返事は夏までお預け♪

なんじゃそりゃ!五月女風21


なんじゃそりゃ!には、制作側の事情があった??


がやってきた。

希と人間ゴン太の恋と、圭太と一子の恋に答えが。


夏の成人式に帰省しなかった一子。

まぁ、圭太が追い詰めたからね。

自覚ありのようだ。

そして、ちっちゃい男だと自己嫌悪。

自分の欠点を知った圭太ってことでいいのかな。


でもさ・・・圭太のちっちゃ過ぎる話しを聞いて、

飲もう♪と誘う希もわからん。

なぜに圭太を慰める。

慰めるのは圭太と違うと思うけど~


普通!?一子の味方しないか??

あたしは、一子の味方だぞ。


そんな自称ちっちゃい男(圭太)に、またまた!!

おはようと言われ、右脳の針がMAXになった希。


惚れっぱいやな。

それも、あいさつ系に弱いようだ。


右脳の針を是非ともケーキに活かしてほしい。

そのためには大失恋も必要かな・・・・

ちっちゃい失恋もどきは圭太で経験済み。

あっ!全然活かせてないやーーーー!

あっ!活かさなくていいんだ。

師匠である大悟シェフは、五感で創作してるんだし~あはは・・・


来週は、文さんが上京?

そこが楽しみ♪




oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。