疑ってみること~「ウロボロス~この愛こそ、正義。」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今週のタッチャン(小栗旬)のテーマは、

『疑ってみること』


ってことで、

物語内容も疑ってみること!オンパレードだったね。

特に、二人(イクオ&タッチャン)が20年前に殺された

愛してやまない結子先生(広末涼子)ってーーーー!!

拳銃の扱いに慣れていたり、

過去は簡単に消せるものじゃないと呟いたりーーーー!

何者??

ただの施設の先生じゃないわねーーーー!


今話は、20年前事件の真相関連話だった、

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」3話感想を♪



画像はお借りしました。


ホームレスが連続で殺される事件が発生。

共通しているのが、足を引きずったホームレスが狙われていること。


犯人は予備校生だということで解決したように思われたけど、

予備校生は、ただ親に反発したかったためだけに、

一件だけ模倣犯で犯行に至ったわけで・・・

残りは、元刑事九条なる男の犯行だと知りつつ、

ホームレス殺人事件は解散へと。


明らかにおかしい警察上層部にイクオの目が

刑事の目ではなくなっているよーーーー!!


そんなイクオの目を、疑う同僚刑事役の滝藤さん。

あんたの目も恐ろしいっすブルブル...

そんな二人を洞察する!?イクオ上司役の吉田鋼太郎さん。

みんな、目だけで演技できる人たちで見応えあり♪


20年前の事件にも今回のホームレス事件にも

関連しているホームレスを見つけるも、

元刑事の九条に狙われ、

現場にいたイクオと美月刑事(上野樹里)が撃たれる!


美月刑事のお見舞いにやってきた、

警察上層部でもあり、金時計の男候補の美月父。

この親子も!わけあり親子のようで・・・

お互いに距離を置いて疑っている親子関係のようね。


20年前事件で四人組の中の一人が撃たれ、

その人物には背中に傷があるはず。

その人物らしき者がホームレスになっている男に決定!?

男を狙う元刑事九条(北村有起哉)は、

意識不明で入院している息子を助けるためには、

人を殺めることも厭わない。

たぶん?金時計の男候補(美月の父)に雇われているのだろう。


元刑事の九条に追い詰めら撃たれそうになるタッチャンだけど、

逆に九条を撃っちゃたよーーー!イクオくんが~

だって二人は二匹の龍だから~

あんたの敗因は龍が二匹いたってことだ(タッチャン)


いやーーーーん♪

ここだけは、疑わなくてもカッコよかったよ~もへ~


イクオが殺したのかと思いきや、息を吹き返した

元刑事の九条の息の根を止めたのはーーーー!!

モロ師岡さん??

彼も金時計の男に雇われているの?

それとも金時計の一味?

疑ってみがいのある!!悪のにほいがプンプンする人物です。


だってーーーー!!殺されたくない!

慌てふためくホームレスが助けを求めたおまわりさんが!!

おまわりさんに変装したモロ師岡さんで、

逆に殺されちゃったよーーーー!!


20年目の事件を知るホームレスの男が殺され、

愕然とするイクオ&タッチャン。


その日と同じように雨が降っている。

フラッシュバック中イクオの表情にワクワク♪

忘れていた記憶というか、忘れたかった記憶が蘇る。


あの日、拳銃を持ちだしたのは結子先生(広末涼子)

そして、4人組の中の一人を撃ったのは結子先生!!


思い出した時のイクオ(生田斗真)の顔がーーーー!

素晴らしかったですわ~

恐怖と驚愕が入り混じったお顔でした。


それにしても!結子先生って何者??

今話、一番疑って見てしまった人物でしたな。


さて、所轄から捜査一課に栄転になったイクオ。

その意図は?

金時計男の企みか?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。