光と影~「若者たち2014」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

朝ドラ『あまちゃん』では、

常にヒロインのとしての存在だった橋本愛ちゃん演じる

ユイちゃんが、運命に翻弄されて!?

の存在に逆転しまう・・・

一人で光と影を演じきった橋本愛ちゃんが、

このドラマでは、

の兄弟に翻弄される役どころなのだろうか?


『光』の存在の尊敬する劇団座長の三男、陽(柄本祐)に

魅かれるものの、

母親の命と引き換えに生まれてきたことに、

小さい頃から心の中に小骨が刺さったような違和感を持ち続ける

『影』の存在の四男、旦(野村周平)と付き合い続ける佳澄。


だが、『影』の男、旦くんが気づいちゃったよーーーー!!

恋人の香澄(橋本愛)が、本当は兄である陽が好きなことを。

好きだけじゃなくて付き合っている現場を、

跡をつけて見ちゃったよーーーー!!

壊れる旦くん・・・どうなる??


そして、こちらもの長男&次男。

父親代わりで兄弟たちの『光』の存在のアサ兄(妻夫木聡)

それを言っちゃおしまいよ!

言われたくない痛いところを指摘し、

兄弟のムチ的存在で、『影』役の暁(瑛太)


今話は、光と影が交差する時・・・・


「若者たち2014」7話感想を♪



画像はお借りしました。


とりあえず、冒頭は先週お騒がせ不倫話にケリをつけるために、

これ以上君を傷つけたくない・・・と、

これまた!ええかっこしいーーーーの高城(吉岡秀隆)に

ムカつくだけの別れシーンで終了。


初恋だったそうな・・・

弱みをみせたくないから人に頼れない・・・ひかり(満島ひかり)

彼女も暁と同じく『影』の存在だよね。

ひかりを慰める暁の仕草が素敵で萌ぇ~♪だった。


そして、今話のメインはアサ兄たち夫婦に赤ちゃんが誕生する。

だけど産まれてきた子は、1000g未満の超低出生体重児で、

生後72時間がひとつの山とされる生死を彷徨う状態。


怖くて、産まれてきた子と向き合えないアサ兄に、

『影』の暁が喝を入れる。

本当は、助からない方がいいと思っているんだろう。

図星を突かれ暴れるアサ兄。


そんな時に、四男の旦くんが好きで好きで!堪らない子が、

実は兄である陽と付き合っていることを知る。

アサ兄に相談がある・・・と持ち掛けるのに、

アサ兄はそれどころじゃない。

自分のことでいっぱいで、ちゃんと旦くんの気持ちを聞いてあげない。


嫌な予感っす!がーん

母親の命を引き換えに産まれてきたことに対して劣等感を持つ彼(たぶん)

高校を中退してしまったことにも劣等感を持ち、

兄たちにも劣等感を持っているのだろうね。(これまた、たぶん・・・)


旦くん!!典型的な?ストーカー化する。

佳澄(橋本愛)に電話攻撃。

電話に出ないとわかると家にまで出向き、

ただ話がしたいだけなんだーーーーー!!

何で俺じゃダメなんだよーーーー!!と大声で訴える。


きっと通報されるね・・・と思っていたら、

やっぱしの警察沙汰でアサ兄の知るところになる。

だけど、いい訳が止まらぬ旦くんは、

母親のことを言われて、俺だって生まれたく生まれたんじゃない!


今現在、生きようとしている命があるのに!!

何を言っているんだーーーー!と殴るアサ兄だが・・・

あのさ・・・今の亘くんには逆効果のような・・・

とりあえずさ・・・ちゃんと話を聞いてあげようよーーーー!!


ほら!!話を聞いてあげないから旦くんが暴走だよ!!

カスミンの裸体?写真をネットに公開しようとしてるよ!!がーん


そんなことは知らないアサ兄は、

我が子の命の炎を消さないようにと神社に所持金をお賽銭し、

そしてお百度参り。


奥さんに、自分の代わりに赤ちゃんの側にいて。

とお願いされたじゃん!

ついていなくていいのか??

と思っていると、赤ちゃんの容態が悪いとの知らせが。

所持金なしなので、チャリンコで病院へと急ぐ。


一体??何キロあるんだ??

夜中に出発して日が昇る時間になってようやく病院に到着。


間に合わなかった後悔しそうだな・・・

だが、そこはドラマである。

赤ちゃんが生きようとしてくれた。

無事だったアサ兄の赤ちゃん。


家族の『光』となるであろう『あかり』と名付けられた赤ちゃん。


『光』の誕生に、『影』の暴走。

さて、来週は『影』である旦くんを救えるのか?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。