「花子とアン」125話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

なんでおらとこんなに違うだーーー!の巻。


おとうとおかあが甲府から上京し、

やっと現れた、かよとお兄やん。


安東家が揃ったと喜ぶノー天気なおとうやん。


ももの目の下の隈が見えんのか??

逃げてきたって言ってるじゃん!

この家族は・・・ため息

北海道はどんなところだった?

だんなさんはどんな人だったと質問責め。


すべての質問に、おとうの言うとおり・・・だと答えるもも。

それがすべてだよ。

さすがのおとうも悟ったのか?


悟っていないのは花子だけか?


兄妹たちだけでかよのカフェーでコーヒーを飲むことに。


おぉぉーーーーーーー!!

かよのカフェーにお客さんが居るよ。

それも、兄妹たちの大事な話があるシーンに。


どうやら、かよ情報によると絵描きさんらしい。

疲れて?眠りこける絵描きさん?を無視して語る兄弟たち。


ももに、一緒に暮らそうと提案する花子に、

いい暮らしに、立派な仕事、理解あるダンナさん・・・

同じおとうとおかあから生まれてきたのに、

どうしてこんなに違うのかーーー!と嘆くももに、

自分もそうだったと語る兄やん。


間は平等だと言いながら、はなだけ特別扱いしていた

おとうが憎かったと。

それを聞いてるはなの顔が!!

チョーふれてくされた不満顔に見えるんだけど??

えっと??この表情で正解なの??

あたしは、ただ勉強がしたかっただけ・・・

おとうに特別扱いしてくれなんて言ってないよーーーー!

って顔に見えるのだけど・・・正解なん??がーん

それとも、みんなにそんな思いをさせていたの?顔なん。

花子の顔に戸惑う自分がいます。


ツライことは吐きだした方がいい!とアドバイス兄やんに、

ポツリ・・・ポツリと北海道の過酷な生活ぶりを語るもも。


その横で、興味津々顔の花子ってーーーーーー!ビックリ!

これも正解なん??

(えっ?そんな顔に見えんって・・・

すみません。自分には見えるもんで~)


悲痛な顔のかよ。神妙な顔の兄やんの横で、

もものクライマックス告白。

住む家もなくて馬小屋で寝ていた話に、

あれまぁ!!びっくり顔の花子ってーーーー!?

正解なん??


ももの告白に、一緒に暮らすことに決めた花子は、

おとうとおかあに報告。


その頃ももは、かよのカフェーで目覚めた絵描きから

強引に絵を売りつけらそうになるが、

絵描きさんがプレゼント。


抽象画されたももの顔に、困り顔のももだったが、

自分の顔だとわかり、大笑いするももとかよ。


きっと、この絵描きさんと運命の出会いってことだろうか??

もも、今度こそ幸せになってもらいたものだ。


それにしても、花子の今日の表情は、

『花アン』史上残る!?正解なん?顔だったな。

(あくまでも個人的な意見なんでご了承ください)




oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。