誰かを傷つけると同じになる~「アリスの棘」8話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

明日美(上野樹里)を庇って、笑顔で刺された悠真先生(中村蒼)

まさか・・・死なないよね?ね?ねーーーー!


が、あっけなく退場することになった悠真先生泣

復讐が復讐を呼んでしまい・・・

誰を傷つけると同じことになる。

これで満足か!と明日美に静かに語る磐台教授(岩城滉一)


その磐台教授も!

ホンマのラスボスである有馬教授(國村隼)に、

過去の医療ミス隠蔽を脅されていて、

有馬教授の悪事を西門(オダギリジョー)にリークしようと

したことを知り(←たぶん)

磐台教授は殺されてしまったーーーー!!


次々に殺人事件が起こる病院。

明日美父の話を黙っていても、

バレてしまうんじゃないのか??

それぐらい不審の死が続いているぞ五月女風21


復讐なんぞは、明日美自身が気づいたように、

誰かを傷つけたら同じことになるのだ。

もう!やめなはれーーーー!

警察に任せなはれーーーー!


だって、だって、あたしが息子と夫を失ってしまった磐台教授の

奥さんなら、明日美を助けたために息子を失い、

それに伴って夫が不審の死を遂げたこと。

全部!明日美のせいにするよーーー!

(なんも悪いことしてない奥さんが可哀そう過ぎるよ泣


誰かを傷つければ同じことになる。


それでも、悠真先生が可愛がっていた患者少年を助けるために、

ラスボスに挑むことに決めた明日美だった、


「アリスの棘」8話感想を♪



画像はお借りしました。


序盤は、出世欲もなく、患者さんにも慕われている

良い先生のイメージだった有馬先生(国村準)

明日美の復讐部屋に壁一面に貼られたターゲットの写真のごとく、

患者さんからのお礼のメッセージが壁一面に貼られた

有馬教授の部屋。


違うように見えて、同じだった壁一面のモノ。


それは!狩りのための獲物だったのだ!!


娘の腎臓移植のために、娘の腎臓と適合する臓器を

見つけていただけ。

その適合する臓器を見っけ!

それが、悠真先生が可愛がっていた患者少年だっだのだ。


まっすぐ過ぎる悠真先生を死なせてしまった。

誰かを傷つけたら同じになる。を思い知った明日美。

自分なんていなければいい・・・自殺しようとする明日美を

助けたのが、西門(オダギリジョー)


その西門の妹。15年前に突然のオペで亡くなったよね。

有馬先生の娘は、今度移植するとしたら二度目。

一度目の移植ってーーーーー!!

西門の妹よね??

視聴者には、想像の翼をさして広げなくてもわかる展開。


だけど、そのことにはまだ気づいていない二人(明日美&西門)


事実を知った西門が・・・

明日美を復讐劇にこれ以上巻き込みたくなく!?

予告で見る裏切りなの??

どうなのよーーーー!西門ちゃん。


それに、ウザ女美羽(栗山千明)が絡んでくるみたいね。

悠真先生が亡くなったことで、

あんたのせいよーーー!と泣き叫ぶ。

ってか!?あんたが悠真先生に、

父である磐台教授と明日美の父親のことしゃべっていたよね?

自分のがしゃべったせいだとは思わないのか??

さすがだな・・・

勝手に友達になって、勝手に悠真先生を好きになって、

勝手に明日美に横取りされたと思っているお脳だからね汗


最後まで、引っかきまわしてくれるでしょう。


ラスボス有馬教授。

これまた、誰かを傷つけたら同じになる。

真実を知った時に娘が同じ気持ちになるとは

考えられないモンスター化してるのかな。


そして、明日美の義理パパさん。

どっか悪いんでですか~泣

まさか!?あなたまで移植が必要な病気とか?


とにかく、あっちもこっちも画策して、

こっちもあっちも病気だらけ!?

どうなるの?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。