「花子とアン」52話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お金で買えないもの。の巻。


兄やんとおとうの間で、居心地の悪い家族たち。

とりあえず何をしゃべって空気を変えなければーーーー!

とりあえずの言葉がやぶ蛇になるはな図。


視聴者も、はなも忘れていた?

兄やんにお見合い話をつっこまれるのでした。


ってことで、今日は、お見合い話なのね♪と思っていたら!


蓮さま自暴自棄編へとため息


久しぶりに登場、腐れお兄様。

この兄妹。久しぶりの再会でも、

どれだけ皮肉を言いあえるのか競争。

家族だから、わかりあえる。許しあえる。

綺麗事だけでないのが肉親ともいえます。

事・・・お金が絡むとね。


石炭王さんに、事業の不振を理由に、

お金の無心にやってきた腐れお兄様。

なぜに?兄の尻拭いをするのか!と怒り心頭の蓮さまに、

お中元だと。

そして、お前のために払っている金だと。


お金!お金!お金ーーーーー!!

わたくしは芸者ではありません。


それに対して、石炭王さん。

こげな高い芸者はおるかーーー!と日頃のうっぷんで?

あてつけ言葉を投げかける。


一度歯車が狂うと、正常に戻すのは難しい。


あてつけには!?あけつけを。

蓮さま、サロンを開いて男漁り?


お金では買えない満たされぬ心。


その頃、お金で心を満たそうとする兄やんの、

入隊祝いが行われていました。

2年間の兵を終えても、甲府には戻らずに、

職業軍人になると力強く宣言する兄やん。


そこで、聞いてないよーーー!とキレるおとう。

今まで、いなかったおとうに、どうやって相談できるんだ。

痛いところ突かれて、お祝いの席を外そうとするおとうに、

また!俺たちから逃げるのかーーー!!

おまん(おとう)みたいにはならねぇ!と捨てゼリフの兄やんの

言葉を背に出て行ってしまうおとう。


ホンマにおとうは逃げますな~

やっぱり、おとうはおとうでした。


そして、お金を稼ぐことが家族ため、

自分の気持ちを満足させることだと思っているであろう兄やん。


お金で心を満たそうとする兄やん。

お金では満たされぬ心に悩む蓮さま。


お金って何でしょうね・・・ため息


てっ!お金の話で、またはなのお見合い話が、

どっかにいったずらよーーーー!五月女風21




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~