私はあなたの味方ですよ。~「アリスの棘」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

3話にして、復讐!失敗に終わるのかーーーー!


敵のように見えて、本当は味方じゃないの?

西門記者(オダギリジョー)


味方のように見えて、本当は!?

っていうか、まんまの金目当てで裏切るんじゃないの?

ゲスト出演遠野なぎこ。


意外と、3話開始早々から、

今回のターゲット日向弁護士(尾美としのり)復讐劇展開が見えたが、

ん??来週のターゲットが!

磐台教授(岩城滉一)ってーーーーー!

まだ4話じゃん?

ラスボスだと思っていたのに違うのか?


「アリスの棘」3話感想を♪



画像はお借りしました。


敏腕弁護士で愛妻家の日向弁護士(尾美としのり)

病院のクレーム担当弁護士。

患者さん側の訴えは、すべてモンペ扱い。

(※モンペ→モンスターペアレント)

先生方にモンペ対策講習会を開いて、

事実が重要じゃなくて負けないこと。

こちらの非を認めない!

明日美(上野樹里)が、メッチャ睨んでますから~


今話のターゲット決まり!!

いち早く、ターゲットの存在に気づいた西門(オダギリジョー)

どうやって復讐する気だ?

今回は、一人ではなく協力者がいるようです。

他人を巻き込むのはリスクが大きすぎる。

協力者に不信感を抱く西門。

うんうん!!あたしもそう思うよーーー!

だけど、意固地な明日美ちゃんに、

勝手にしろ!と突き放す西門(オダギリジョー)

メッチャ不安顔の明日美ちゃんじゃん!

可愛いとこもあるのね♪ってところを見せておく図。

今後、この可愛げあるところが、復讐劇の思わぬ綻びに?


突き放した西門は、敵である日向弁護士(尾美としのり)と

親密な間柄の様子ですな。

それを目撃する明日美は、裏切られた!!と怒り心頭。

えっ??明日美ちゃんよ。

意外と深読みはしないのね?苦笑


敵のように見せかけて、味方になってくれる人やって。

クレーム患者家族に接触する姿をワザと見せて、

日向弁護士に近づいたり・・・と、

意外と、テレビのこっち側にはまるわかりの人の良さ!?


その日向弁護士を陥れる方法は!

日向弁護士の元不倫相手の!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!裏切る気マンマンの遠野なぎこ。

テレビのこっち側からは、

やめとけーーーー!!

絶対に裏切られるってーーーーー!の声が、

たぶん!?85%越え!?(←誰による調査だよあはは・・・

元不倫相手(遠野なぎこ)妊娠中。

日向弁護士は、都知事選を控えている身。

このことが世間にバレたらーーーーー!

えっ??選挙に出ようと思っている人が避妊もしないのか??

あっ!!そうか!

事実が重要じゃなくて負けないことが信条だったな。

そうか、そうか!

でも、その事実は、妊娠は張りぼてクッション腹ですから~


復讐が目的の明日美に対して、

お金が目的になった元不倫相手(遠野なぎこ)

味方のように見えて、裏切り者だった。


最後の最後に!復讐が成立しなくなり落ち込む明日美だが、

最後の最後に!!

敵のように見えて協力者だった西門(オダギリジョー)により、

失脚した日向弁護士。


復讐してくれたことが、嬉しそうな明日美。

西門のことが好きになってるよね??


そんな明日美の姿を監視する!有馬教授(國村隼)

やっぱ!!あんたもかったのねーーーー!


それにしても、次回はラスボスかと思っていた、

磐台教授(岩城滉一)って??

どういうこと??

今後は、復讐した人たちが明日美に反撃開始っていう

展開なのかしら?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。