「ごちそうさん」最終回ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

飛んで火に入る豚の丸焼き!?の巻。


もしや?もしや?

「ごちそうさん」最終回、一番乗りの感想なのかな。


最終話のタイトル『とんだごちそう』

その通りに、おふざけ全開のとんだごちそうで、

意外や意外!?

室井さん家のアヤメちゃんが、

最終回にしてフィーチャされたのに衝撃!感激!?


竹元教授も最終回だ~い!

人気キャラだったので登場させとかなきゃね♪

それも、とんだ男好きとして~苦笑

イケメン色男を連れて、

め以子にカレーをせがむ竹元教授。

彼の「ごちそうさん」はカレー。


そして、悠太郎さんの「ごちそうさん」もカレーなのか?

甲子園再開に沸く、泰介&その他のみなさん。

甲子園に応援に向かうも、

その日は、復員列車が到着する日。

め以子は悠太郎を待ちに駅へ。

待ち続けるだけも何なので、

カレーを売りながら待つことに。

決して!振舞うのではなく売りながら~あはは・・・

すっかり浪速の商人女!?


カレーの匂いに誘われて、

わんさか人を集まるも悠太郎現れず。

その代わりに、甲子園には行かずに、

め以子の手伝いをする源太が、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

予告でのプロポーズ!?

わしと一緒に所帯でも持つか?

源ちゃんの言葉に動揺するめ以子。

まんざらでもない??

なんやこの描写は・・・あはは・・・


あたしゃ、てっきり!ここで悠太郎さんが現れて、

うちの嫁さんは、ごっつう可愛いんやで!再来の、

言葉が飛び出し、め以子を奪回するのかと思っていたよ。


劇的でもあら?嫌だ~んでもなく、

源太の言葉は、勇気づけの引っ掛けで終わり、

ひとりで家路につくめ以子に、

おしゃべりぬか床おばあちゃんの!

とんだナレーションがーーーーーー!!

(悠太郎さんを待つのは)長期戦になるこ・・・・

豚んだーーーーーー!!

子ブタがめ以子の前に飛んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついでに、悠太郎さんも飛んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


劇的、衝撃、感動!?の再会。

とんだ再登場の悠太郎さんなのでありました。

め以子に手料理を食べさせる約束で、

満州で食べておいしかった豚の丸焼きを手料理に。

豚の丸焼きは手料理って??

これまた、とんだ発想の悠太郎さんだな。


二人が再会のハグをしている間、

とんだ子ブタちゃんは逃走~


その頃、甲子園から帰った泰介&その他は

UMADUKEに大集合。

一人、『阿保の佛』の最終話を書きあげるために

残った室井さんは、

未だに最後のセリフが書けずに。

そこで、とんだフィーチャーぶりの娘のアヤメちゃん

父を叱咤激励する図。

今話、一番印象に残ったシーンかも~あはは・・・


孫も出来て、息子が戦死したのに、

その話はスルーなのか?

新婚夫婦のような二人。

悠太郎さんが帰ってきたら食べると決めていた、

チョコレートを頬張るめ以子。


えっ??め以子の「ごちそうさん」って??

おむすびでも、カレーでも、オムライスでもなく??

チョコレートなん??ビックリ


最後まで、ブレない!?

飛んで火に入る夏の虫。

(自分から進んで災い(炎上)の中に飛び込むことの例え)


うん、飛んで火に入る豚の丸焼き!?

だった最終回。


めでたし♪めでたし!?


今日もお仕事なのでこの辺で。

総括もどきは夜に書きたいと思います。(たぶん・・)

では、行ってきます。




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~