「ごちそうさん」141話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

カレーから彼一色で悠太郎物語。の巻。


名作と呼ばれる朝ドラは、ワンシーンワンカットが使用されたり

するのだけど(たぶん)

今回は、西門家の蔵のみでの撮影でしたな。

ワンシーンワンカットだったのか??

最後のめ以子の泣顔だけのアップとかあったので

違うのか?

自分は、そこんとこ詳しくないのでよくわからんのだが・・・

ってことで??もしや??名作入りを目指しているのか?

おふざけで終わった蔵シーンでしたけど~苦笑

感動はせんかったですわ~


蔵座敷と家をバラックで建てるために助っ人して

べにこの藤井さんと小さな巨人の大村さんが登場。


更に!そこに!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!竹元教授。

無人島で暮らしていたらしい。

なので、色黒さんになって帰還。

焼け野原で建て放題なのに、需要がないのが現状。

ほとばしる情熱を持て余す竹元教授が、

蔵設計に名乗りをあげる!?

そこで、自分の希望を取り入れてもらおうとするめ以子。

悠太郎さんだったら、どんなモノを建てるのか?


ここから悠太郎さんの思い出話。

皆が思う悠太郎さん像をひと言で表すなら、

こだわりがない。(個性がないってことか?)

安全で頑丈なものなら、他はこだわらない。


悠太郎さんってどんな人だったんだ?と

思い浮かべてみると・・・・

確かに思い浮かばない苦笑

自分的には、頑固なくせに、優柔不断な男の印象だ。


考えなければ思い浮かばない個性の悠太郎のことを

好きな仲間たち。

特に竹元教授。

ひとりでおふざけ演技ご苦労さん。


蔵の壁面を赤にしようと言ったかと思えば、

思い出話でカレーが登場すると、

め以子のことをカレーの女神、カレーの菩薩を崇め?

壁をカレー色にしようと。

カレー色、カレー色、カレー色・・・・

最後は一色となるオチ。


カレー色は、コンクリートの階段という

ほっこりしてくださいよ~オチ。


うん、どうしたもんか苦笑





oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。