「ごちそうさん」120話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

カツオエースをねらえ?で鍛える!の巻。


海軍行きを認めため以子。

認めたからには、立派な料理人として、

兵隊さんのためにおいしいごはんを提供できる

男にしなければ!!

久々に声だけの登場。

泰造父ちゃんの手紙での指導のもとに、

料理人は速さと手首が大事だ!

包丁さばきの練習をするカツオと、

コーチのめ以子母。


着物などを売ったお金でジャガイモを大量に仕入れてくる

め以子コーチ。

ジャガイモむいで!むいで!

むぎまくるーーーーーーー!カツオ。

コーチ!もう手が!!!手が動きません!

包丁を握る手が震えるカツオ・・・

それでも、め以子コーチは止めない。

続けるだ!そんなことで、

兵隊さんに美味しいごはんをつくることができるのか!!

という具合にふ久のBL妄想のように、

カツオエースをねらえ?ごっこしてみる自分っす苦笑

そんな妄想をしてしまうような!?

スポ根って感じのちょこっとカツオ修行話でしたね。


だけど大量にむいだジャガイモのゆくえは??

家族での出征祝いはオムレツだったし・・・

エピが繋がっているようで繋がっていない・・・

ここが「ごちそうさん」流なのか?


繋がってるエピは、出征前には、皆が必ず!?

うま介さんとこで、タンポポコーヒーを飲むとこ。

そこに!!源ちゃんがいたね!ビックリ!

何が!びっくりって!!

元気になったので再び戦地に行ったのかと思っていたよ。

家族同然の仲で?病気の時は家に連れきたのに、

ふ久の夜ばい話には登場なしって??

これまたわからん!源ちゃん扱いあはは・・・


そして、カツオ出征の朝。

親子でオムレツ作り。

今話は、ぬか床おばあちゃんが主役かよ!と思える、

妖精さんの声が主張しすぎ。

きっと、視聴者の声を、ヒロインの声を代表しての

ぬか床妖精さんの声だと思うのだけど、

あぁぁぁーーー!嫌だよ行かないでおくれと

先走りしてしまうぬか床妖精さん。

みんな、まだ恒例の言葉言っていませんから・・・

そして、ぬか床妖精さんのとどめの一撃!?

言いたくないよね・・・その言葉は・・・

はい!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

それぞれの「ごちそうさん」でカツオを見送る家族なのでした。


今日も、お仕事行ってきます。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~       

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。