定着するもの!?~「戦力外捜査官」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今話は、「親の心子知らず」を絡めた、

振り込め詐欺事件話でしたね。


そこで、「振り込め詐欺」から、「母さん助けて詐欺」

呼び方が変わったことを知っている人は、

どれくらいいるのだろうか?


定着してないよね??


なぜに?母さん限定なんだ?

まぁ、わからんでもないが、今話の話でも出てきたが、

パパ助けて詐欺もあるぞ。

それに、電話での振り込め詐欺を、

ひとくくりにして、母さんに限定していいのか??

まだ、オレオレ詐欺の方が、騙されるぞ!!感もあるし

定着もしてたよね。


そう、定着するのって、

なかなかむずかしものだ。


そこで、名前に関連したニックネームだと思われないのだが、

違和感なしの定着したニックネームの持ち主!!

チーターこと、水前寺清子さん。


これこそ!有無を言わせぬ定着したものではないのか??

足が速いから・・・とか、チーターのような顔とかではなく、

本名の民子と小柄だったことから、

ちっちゃいたみこで、チーター。

紛らわしいーーーー!とならぬのは定着したからだね。

(ちと強引かしらんあはは・・・


そんなチーターが母親役で登場した、

「戦力外捜査官」7話の感想を♪



画像はお借りしました。


すでに!!千波警部(武井咲)と設楽刑事(TAKAHIRO)は、

戦力外捜査官でなくなってますな。

和気あいあいの18係になってますからーーー!

戦力外も定着しなかったってこと??

その代わりに!小藪が戦力外になってるわあはは・・・


北里刑事(野間口徹)の母(チーター)が上京して来ることになり、

母親にええ格好したい北里刑事が、係長だと嘘をつき、

おまけに千波警部を恋人だと嘘をつく。

その嘘に付き合う、ええ人集団18係。

それを、振り込め詐欺ではなくて!?

母さん助けて詐欺話と並行して描くというベタな話でした。

最後は、母は!まるっとお見通しだっ!!展開です。


事件が解決し、お母さんを想う18係のメンバーが、

それぞれの母親に連絡する。

だけど設楽刑事には連絡する家族がいない。

幼き頃に両親を亡くして親戚をたらいまわし。

(ここもベタなエピだな苦笑

グレかけた時もあったが、関根師範に出会い、

今の設楽刑事がある。

設楽TAKAHIRO。回を重ねるこごとに上手くなってますな。

無難に何でもこなしちゃう器用な人だなぁ~と感心するわズキュン

千波警部とも、ええ感じになってきていますからね。

彼なら!YOU母も気に入ることでしょう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。