「ごちそうさん」94話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

騙し打ちは突然に!?の巻。


柿の葉ずしと共に和枝お姉さまと姉ちゃん連帯が

希子ちゃん祝言にやってきました。


はじめまして♪姉ちゃん連帯。


久しぶりの和枝お姉さまと姉ちゃん連帯に

ビビりまくりの?ほうるもんじいさん。


ありがとうとごめん。が素直に言えない

ほうるもんじいさんなのでありました~


ここんとこが、ほうるもんじさんゆえの

ほうるもんじいさんなのか!?苦笑


未だ花嫁衣装に着替えていない希子ちゃんが、

和枝お姉さまと姉ちゃん連帯を前に、

悠太郎さんとめ以子の祝言

ほうるもんじいさんのためにも行いと言いだす。


はい、想像通りに希子ちゃん、

ちい姉ちゃんに花嫁衣装を着せよう作戦♪が、

密かに行われていたわけでして~


騙し打ちに怒り心頭の和枝お姉さまに、

希子ちゃん、すっかり自分の意見が言える

女性になっていました。


声が出せるようになって、自分の言いたいことが

言えるようになり憂鬱な毎日から抜け出せた。


ちい姉ちゃんから人生をもろうたんです。


すんごい!影響力のめ以子の暴走人生が

人生をもろうたまで言わしめるビックリ!


そして和枝お姉さまから育ててもろうた人生。


二人とも大好きだから認めて欲しい。


お願いの頭を下げる希子ちゃん、悠太郎さん。

子供たち。なんと!倉田さんまでもーーーー!

そして、源ちゃんやめ以子友達たち。


お姉ちゃん連帯。

まるで学芸会のようにひと言ずつ、

自分たちが悪者のようやわー!的な

発言をします苦笑


それを〆るのは、もちろん和枝お姉さま。

芝居がかった演技も、大人が頭を下げるのも

これが昭和ということでっか。


時代は世代はかわったってこと!?

もう、西門家は悠太郎さんとめ以子がやって

いきなはれ~ってことでしょうか・・・


はい。朝ドラお約束の花嫁姿のめ以子。

いつの間にか!

泰造お父ちゃんたちも東京からやってきてます。

これにはびっくりしましたーーーー!


なんと段取りのよい希子ちゃん。


祝言の挨拶をする悠太郎さん。

夫婦9年やってきて、お恥ずかし騒動も多々あり・・・

うんぬん・・・お前が言うな!と思ったのは

あたしだけでしょうか・・・苦笑

先週のトラウマっす。


そして、最後はムリやりの、

ありがとうに代わる、ごちそうさんでした。


姉ちゃん連帯よ!

つっこむならそこだよーーー!

と思ったのもあたしだけでしょうか~あはは・・・



oliveの雑記帳~風に吹かれて~        

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。