「ごちそうさん」24話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

結婚は米じゃないのかな?の巻。


お見合いの前夜、眠れぬ夜を過ごすめ以子と通天閣悠太郎さん。


翌日は通天閣悠太郎さんがボート部の助っ人で出場する日。


お見合いなのに、朝からおむすびを握ろうとするめ以子だけど、


空のお弁当箱に今日は結構ですよ。の気遣いのメッセージ。


池?を眺めてたそがれる通天閣悠太郎さん。


勉強も出来て、スポーツもできて、


なにをやっても絵になる男役のようである苦笑


そんでもってツンデレなところもあるというお茶目さスパイス。


そんでもって恋には鈍感なお茶目さもスパイス。


め以子作、おむすびの美味さを友達に力説する通天閣悠太郎さんに、


愛されているんだな。惚れられているってことだよ。


視聴者の代弁として教えてあげる友人。


やっと気づいたのか?通天閣さん。


その頃、め以子は、お見合い相手宅「まるや」で、


う~ん♪と言いながらお食事中。


その食べっぷりに満足顔の見合い相手。


期待していたが、ふつーーーーの人だったよ。


め以子がイワシが苦手かも?と答えると、


自分が(料理して)イワシ料理を食わしてやるよ。


よく料理人は家で調理しないというが、この見合い相手。


め以子のために料理?


いい人じゃーーーーん。


やっぱ、あたしがお嫁に行きたいかも・・・・あはは・・・


だが浮かない顔のめ以子。


そこに、あんた?何役なのだ?と多くの人が思っているであろう、


お店の常連客で小説家希望の男が、


め以子をさらいにやってきたのか?ビックリ!


なんだ!なんだ!四角関係か?


と思っていたら、め以子からの結婚とは?の宿題を答えにやってきたようだ。


結婚は米じゃないのかな。


新米の時は美味いが、古くなった米は炊き方を工夫しなけれないけない。


だから手間を喜んでやれる相手だと上手くいく・・・という風な感じのことを


言っていたよね。


この週のと(主食)すなわちとなるとなる言葉を、


この何役なんだ?さんに言わせるとは!!


ある意味・・・やるな脚本家さんあはは・・・


その言葉を聞き、心が決まっため以子が走りだすダッシュ


応援者お母ちゃんがお見合いの後処理をします。


あの子は鹿なんですよ。


馬鹿は馬でしょう?馬はニンジンがないと走らない。


お母ちゃん流の言い訳をするわけだが、なんの罪もない


見合い相手が可哀そうだーーーー!


訴えられても仕方ないな。


裁判だな。裁判なら古美門先生に頼むといいぞあはは


のめ以子は走る!走る!駈歩


ボートを追っかけて走る!走る!駈歩


何を思ったのか?子供頃のイチゴ落としのエピのデジャブか?


池から?湖から離れているのに!?吸い寄せられるように転落するめ以子。


これまた、「純と愛」の鉄矢お父ちゃんが溺れたシーンのデジャブ?


溺れてシーンが長ぇよ。長すぎるーーーー!


助けに向かう通天閣悠太郎さん。


陸にあがるなりイキナリ、


あなたを一生食べさせます。


だから、わたしを一生食べさせてくださいっ!と、


逆プロポーズするめ以子なのに・・・・


お断りします。で今週は終了。


まだ引っ張るんかい!?ビックリ


予告のお父ちゃんじゃないが、何が気に入らない?


何があるんだよーーーー!



oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。