逃げてんねん!逃げてんねん!~「純と愛」40話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

おはようございます晴れ


今日は、それぞれの思いから、それぞれの人が、


現実逃避して、逃げてんねん!逃げてんねん!

(by マコト語録より)


本当に好きな人と結婚することになったお客様。


でも、お父さんの許しから逃げてる新婦さん。


そこで、新郎君が、新婦に父親に結婚を許してもらいたいと


お願いするのですが、ソッコーで却下。


自分に自信がないので、お父さんのへの押しに逃げてる新郎くん。


新婦のお父さんは相変わらず反対して娘の気持ちから逃げてます。


仕事もなくて身体も弱い男。


信頼できない気持ちも分からなくもないです。


そんな新婦の父親に、自分も父親に結婚を反対されている話をする純。


結婚って、幸せになるためにだけじゃなくて、


この人となら不幸になってもいいんじゃないかな・・・


そんな人と結婚したい。的なことを熱く語っていましたが、


不幸になってもいい。なんて考えて結婚する人も少ないのでは?


単純に一緒にいたいから結婚したいでいいじゃん。


格言男前の水野さんに影響されてきたのか?純よ。


父親の反対のまま式を挙げようとする新婦さん。


そこに父親が現れて!!


娘の強い気持ちに負けて、


一緒にバージンロードを歩くのね♪と思いきや、


新婦を連れ去っていっちゃいました~


どうなる?結婚式。


そして、バカで純粋無垢な男かと思っていた、


純の弟ツヨシくん。


マコトからすると臭うらしい・・・


今までの行動は、意外と計算だったの?



oliveの雑記帳~風に吹かれて~