マドンナの憂鬱~「遅咲きのヒマワリ」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「会いたい」「逢いたい」と聞いて思い浮かぶ曲 ブログネタ:「会いたい」「逢いたい」と聞いて思い浮かぶ曲 参加中


今さっきまで、昨夜録画しておいた、


「遅咲きのヒマワリ」を視聴していたので、


頭の中では、♪あなたに逢いたくて 逢いたくて

あなたに逢いたくて 逢いたくて

眠れない夜 夢で逢えたら考え過ぎて 眠れない夜♪


出演者の皆さんが、歌ってつないでいく、


モンゴル800 「あなたに」が流れておりますよ~好


歌も上手だね♪生田真斗くん


やっぱりの存在感だね♪桐谷健太


すんごい笑顔で歌ってるけど、音がズレてない?木村文乃さんオイオイ


明るくて見ごたえのあるオープニングで期待させ感バリバリですね。


(って、今話は最後だったけどね・・・)


オープニングは明るいのに、内容は相変わらずに暗いですな汗


まぁ・・・青春群像モノですからね。


正直、面白いといわれれば!?う~ん??で、


面白くないといわれれば!?う~ん??ですなあはは・・・

(どっちやねん!!ですな)


若者のそれぞれの悩みわからなくもない。


でも、田舎に住む若者が、こんなにも面白くもないと思って


暮らしているのだろうか?


みんな、田舎でもそれなりに楽しく暮らしてると思うんだけど~

(ドラマだからね、強調しなきゃね)


でも、一番酷いのは、かほり(真木よう子)の姉のひより(国仲涼子)


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


高校生の頃は、学園のマドンナでファンクラブもあったとかで、


その数が50人とか?60人とか?


でも本人は、今でもファンクラブの人数を正確に把握していて、


過去の栄光を忘れられずに主婦になっても引きずっている。


そして、不満を持った彼女のストレス発散が、


パート先のトイレの中で煙草を吸う&ひとり車の中で煙草を吸うたばこ


なんか?演出が古すぎやしませんか?


トイレで煙草って??がーん


自分は、何の努力もしないのにマドンナの憂鬱は続くのである。


そんなひよりさんだけど、永遠のマドンナには違いない。


そんな風に思ってくれている人が居るってだけで幸せものだよ。


今話は、永遠のマドンナに憧れる気持ちを忘れない、


明るくて純粋な男の憂鬱物語だった、


「遅咲きのヒマワリ」4話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


商店街を失くさないためにも、新しことを始めようとする順一(桐谷健太)


でも、商店街の人たちはやる気ナシ。


よそ者だから、言いやすい丈太郎(生田真斗)に話をフル商店街の人々。


順一の話なんぞ聞く耳を持たない商店街の人々。


ショックの順一に追い打ちをかけるように、


空気の読めないよそ者の丈太郎が、


もっとアピールすればよかったじゃん。的なことを言ってしまうビックリ!


いつも明るい順一の逆ギレに!びっくりする丈太郎(生田真斗)


そして、30年間町を出て行かず、


商店街の為に頑張っていたのかと思ったら、


自分が職を失うのが怖くて頑張っていた流れなん?


30歳で今さら新しい仕事になんて??


まだ30歳でしょう?


なのになんで、そこまで重く暗く考えるん?ビックリ


おばちゃんには理解できませんが・・・


とにかく、みんな重く暗く考えすぎ~


あっ!そういうドラマか汗


せっかく地方中心の話なのだから地域との関わりに重きを置いて


物語が進んで欲しいと田舎に住む者としては期待していたのに、


なにやら来週からは、恋愛話が中心ですか?


う~~ん?ため息


「青春って 何だけっけ おばちゃんの憂鬱」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。