北欧っぽいクーナ森?~「ゴーイング マイ ホーム」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ハロウィンになにかする予定ある? ブログネタ:ハロウィンになにかする予定ある? 参加中


別に予定はない。


世の人々はパーティとかするのか?ハロウィン


せっかくなので、会社帰りに、


かぼちゃのプリンなんぞ買って食べるとしましょうランタン


今話の、「ゴーイング マイ ホーム」で、夜道にハロウィンの格好をして


歩いていると警察官にクマに間違われる安部寛パパ汗


明るくても暗くても、不審者に見えちゃう安部寛パパって??


たしか?ここはクーナ伝説のよね?


変な生き物には慣れていると思われるのだが?


デッカイのは!見慣れないから??オイオイ


クーナの赤いとんがり帽子らしきものを拾った安部寛パパたち。


意外と、目に見えないものを信じてる?安部寛パパ。


にクーナが現れたよ!ビックリ!


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


夢のクーナキャラを見て思ったのだけど、


クーナのって、ムーミンのようだねぽっ


ムーミンも妖精でしょう。たしか?コビトカバ。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


フィンランドのどこかにある妖精たちの住むムーミン谷。


そしてクーナは、


妖精ノームの仲間で上から落ちてくるドングリから身を守るために


赤い三角とんがり帽子を被っている。


日本のどこかにある妖精たちが住むクーナ森。


ドラマの雰囲気といい、雑貨といい!?


北欧っぽいよねマトリョーシカ3


日本のようで日本でないような場所。


そんな不思議感で物語は進行中♪


では、「ゴーイン マイ ホーム」3話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


夢に現れるほどにクーナのことが気になる安部寛パパは、


娘ちゃんには内緒でクーナを調べてみることに。


そこで父親のクーナ探しのノートに書かれていた


クミなる見知らぬ名前は見つけるのだけど、


そのクミさんとやらは、宮崎あおいちゃんのお母さんらしい。


そして西田敏行さんの奥さん・・・


町のおっさんの噂話によりと、未だに意識が戻らないお父さんが


若い頃にクミさんを捨てたらしい・・・


そして!クミさんは超!美人だったとか。


だから、娘役が宮崎あおいちゃんなの?


なんだか納得の配役だわ~あはは・・・


クーナを軸に進んでいく物語。


『ムーミン』のムーミンママではないが、


なにかがわかるまでに、すごく時間がかかることもあるよね。


なにかがわかるまでに、まったりと時間が過ぎていく・・・


現実なのか夢なのか?


不思議と懐かしく感じるこのドラマ。


嫌いじゃないなぁ~ぽっ



「不思議な仕事だ フードスタイリスト ウソなのかい」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。