ふぞろいの教師たち~「高校入試」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

好きな昭和の曲 ブログネタ:好きな昭和の曲 参加中


「いとしのエリー」


♪泣かしたこともある 冷たくしてもなお

よりそう気持ちがあればいいのさ

俺にしてみりゃ これで最後のLady

エリー My love so sweet♪


誰もが知っているサザンの名曲ですね好


1979年にリリースされている曲なので、かれこれ30年以上になります。


立派な昭和な曲なのですが、


昭和を感じさせず、いつまでも色褪せない曲よね音譜


そして、「いとしのエリー」といえば!


ドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主題歌です。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


大学のランクですべてが決まる。


そんな風潮が根付きはじめていた時代に、


四流大学出身の若者たちが、何が幸せなのか?を、


紆余曲折しながら探し求めていくドラマだったのかな。


30年後のドラマ「高校入試」では、ある特定の高校に入ることで、


人生のすべてが決まる!?


その高校の先生役に高橋ひとみさん。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


「ふぞろいの林檎たち」では、風俗店で働いているが、


実は有名大学出身役という不思議さを醸し出していたのに、


「高校入試」では、重大なミス連発の先生なのに、


上から目線の高飛車発言連発とは?ビックリ!


どんな思考回路をしていたら前向きになれるんだ?


ある意味すごいな!と思った汗


「高校入試」2話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


『入試をぶっつぶす』脅迫文が黒板に貼られていたことが、


これから起きる事件の発端なのか?


入試に向けて教室の掃除をする先生たち。


そこで!黒板の上から出てきたのは爆弾ではなく、


ラブレター?と高橋ひとみ先生の携帯電話。


なぜに?ラブレターが?


なぜに?携帯が?


生徒の悪質ないたずらなのか?


それをうやむやにする学校の上層部。


それに反発する先生と従う先生。


反発先生同盟?で、一連の事件?の謎解きする。


それが!なんと!名探偵コナンばりの推理力の先生方だ!ビックリ


なんだか推理ドラマになっていますが・・・

(最初から推理ドラマなんですかね?)


このドラマの!すべての先生が怪しく見えます~


そして、すべての先生が規格外のふぞろいの先生に思えます。


まんまとハマったか?湊かなえワールド!?


先生たちだけでも怪しいのに、


来週からは受験生たちも加わり怪しさ倍増ですぞ!あはは・・・



「ふぞろいの人々 いて当たり前 それでいいのだ」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。