夢は原色~「悪夢ちゃん」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

眠れないときどうする? ブログネタ:眠れないときどうする? 参加中


眠れない夜は、お気に入りの音楽を聴きながら、


あれこれと楽しい想像?妄想にふけっているです苦笑


幾つになっても夢見る夢子ちゃんかも~


夢って不思議ですよね。


タケコプターもないのに自由に空を飛んだり、


犯罪も犯していないのに逃げ回っていたり、


楽しい夢や嬉しい夢の続きが見たいと思えば、続きがみれちゃったり♪


夢の中では、誰しも奇想天外の演出で黒澤明にも負けぬ名監督!?


そんな夢を現実化しちゃう予知夢を見てしまったら!


それもいい夢ではなくて悪夢ばかり~ビックリ!


表の顔は優しい先生を演じ、でも裏の顔は人を全く信用しない腹黒先生が


通称?悪夢ちゃんと出会ったことで、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


どう変わっていくのか?がテーマなのかな?


では、「悪夢ちゃん」1話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


ファンタジー色が強いドラマですね。


原色多しの映像も嫌いじゃありません。


みなさんは、夢の中の色って感じたことありますか?


夢の色って明確ではないような・・・?


でも、ドラマを観て、夢の中の色って、


これくらいに!ものすんごく鮮明なのかも~


そんな風に思える映像でした好


北川景子さん演じる本性は腹黒先生が、


予知夢をみることができる少女と出会ったことで、


悩みある生徒の問題を、夢を通して解決していく話なのかしらん。


その昔、大ヒットした映画。 「羊たちの沈黙」の中で、

羊たちの沈黙(特別編) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp


ジョディ・フォスター演じる(刑事?だったかしら)が、


子供の頃に、育ての叔父さんが子羊を殺している光景を見て、


逃がさなきゃと思って柵を開いたのに逃げない。


なぜ?羊を逃げないのか?


助けたいと思うのに助けられないもどかしさ。


まさに!永遠に続く悪夢という名のトラウマから逃れられない。


悪夢ちゃん曰く、夢は外からやってる。


子供の頃のトラウマ?を抱えていると思われる北川景子先生。


外からやってくるトラウマを越えることができるのか?


これまた、くだらん&つまらん。


と感じる人が多いかも?ドラマかもしれないが、


あたしは嫌いではないドラマでした~ぽっ


北川景子先生の夢の中の、GACKTがまんま!の王子で苦笑だけどね。



「夢の中では 思うままに 生きられるかも」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


All About 「睡眠」快適な睡眠に効く7つのポイント
All About 「睡眠」今日からできる! 快眠のための4つのコツ