ぬか味噌女房~「眠れる森の熟女」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

食後はコーヒー?紅茶? ブログネタ:食後はコーヒー?紅茶? 参加中

私はコーヒー 派!


食後は、コーヒーを選びことが多いかなコーヒー


子供頃の憧れで、コーヒー大人


コーヒーは、ステキ大人女子が飲むものだと思っていた。


最初は苦く感じていたコーヒーも今では、


砂糖入りの甘ったるい味が苦手になってしまった~!五月女風21


これって??ステキ女子になったってこと??


いやいや!見た目もステキ女子とは程遠い田舎のおばちゃんですわあはは・・・


ずっと働いているけど、デキル女風でもなくて、


オシャレ番長でもないです。


でも、いるのよね。デキル女風でオシャレ番長のアラフォーが。


今話の「眠れる森の熟女」は、


結婚してから、ずっと専業主婦で、


オシャレとは縁遠い日々だった46歳女子が


ダンナの浮気相手ではなく?ホンキだと主張する


同世代で雑誌の編集長の女と偶然に出会い、


自分のどっぷりと浸かったぬか味噌女房ぶりを痛感する。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


なのに、オシャレ番長で時代最先端をいく雑誌編集者の女は


ぬか味噌女房が羨ましかったりするのよね~ビックリ!


ないものねだりしてしまうのが女心かなぁ~


そんなアラフォーを尻目に、


王子こと総支配人の婚約者でピッチピチ20代お嬢様は、


人を羨ましいと思ったことも悩んだこともないそうだ汗


所詮は、人は悩んだふりをしてるだけよ。(byお嬢様名言?)


若いって、やっぱ!いいねぇ~あはは・・・


勢いもあり、人生なんて何回もやり直せると思えるだろうね。


女の人生、何歳からでもやり直すことができるのか?


では、「眠れる森の熟女」4話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


先週の3話で、総支配人で王子の二重人格が、


草刈主婦にバレちゃったよ!どうなる?で続きでしたが、


バレたことで、草刈主婦と王子の距離が縮まってきてはいますが、


まだ恋に発展しそうにありませんな。


ふた回り離れた男女のが売り文句のドラマですが・・・


これって?期待させておいて、「息もできない夏」パターン?


ただのおばちゃんでしょう?の展開ですか?オイオイ


それでも、「息もできない夏」より面白く感じるのは、


同世代の女性が46歳で突然にやってきた人生の岐路を


どう選ぶのかに興味があるからかな~


口では、人生なんて何歳からでもやり直せる!なんていうけど、


アラフォーには、実際は難しいし怖いことだよ泣


世間はそんなに甘くない。


平気で、何歳からやり直せる!なんて言う人は、


あたしゃ!信用しませんよ~怒


幸せだから言えちゃう言葉だと思うからね。


それでも、46歳にして純粋な草刈主婦は、文通相手の王子の言葉に


感動し?元気復活~あはは・・・


あたしも、純粋おばちゃんになりたいものだ・・・


それか、何事も割り切って考えるか・・・・


どっちもムリだから悩むんだよな~


はぁ~コーヒーでも飲みながら考えようかしらねマグ*またり


「限界なんて 現れては消え そんな日々」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

食後はコーヒー?紅茶?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?