恋愛の哲学 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
皆さん 参加されてるので私も・・・・

ユーミンの 「翳りゆく部屋」 クリックです

エレカシの宮本さんが この曲を「恋愛の哲学」と・・・納得きらきら

エレカシも アルバム「STATING OVER」でカバー クリックしてますニコちゃん

どんな 運命が愛を遠ざけたの
輝きはもどらない
わたしが 今 死んでも

20代の頃は この歌詞の奥深さが理解できなかった泣

ユーミンは アラフォーの青春SONGですよね笑い

ユーミンの曲で他には・・・

きらきら都会に憧れていた時によく聴いてた曲
右に見える競馬場  左はビール工場
この道は まるで滑走路 夜空に続く

中央フリーウェイを走ったら こんな風に景色がみえるのかなぁ~
と 想像してましたキラキラ

きらきら失恋したときに聴いてた曲
Braken heat  最後の夜明け
彼のベットに片方捨てた
真珠のピアス

ユーミンの描く は・・・
頭の中で 情景が創造できるんです
匂いまでも 感じることができるような心

今宵は月 冷たい壁に耳をあてて
さりゆく人の靴音を 感じながら

「翳りゆく部屋」をじっくり聞きたいです四つ葉