こわいものみたさ② | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

COCCOの最初に聞いた曲がこれ

「Raining」

さわやかなメロディーの曲に衝撃的な歌詞ヘッドフォン

まさに こわいものみたさ (ききたさ?)

彼女の書く詩には衝撃的なものが多いガクブル


ト音記号ママゆずりの赤毛を二つに束ねて三つ編みゆれてた

         (中略)

静かに席をたって はさみ握り締めて おさげを切り落とした

それはとても晴れた日で 未来なんていらないと思ってた

私は無力で 言葉選べずに・・・

         (中略)

髪がなくなって 今度は腕をきってみた 切れるだけきった

あたたかさを感じた

血にまみれた腕で踊ってたんだト音記号


人は 大なり小なり 傷つけたり 傷つけられて生きていると思う

心の中にある孤独感

「人は強くて 弱くて 儚いもの」

私には聞こえる

Raining←click

ベスト+裏ベスト+未発表曲集/Cocco
¥3,268
Amazon.co.jp