7月の割引セール~フラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 


本日は、

7月の割引セールの続き、フラワーエッセンスのご紹介ですビックリマーク

 

 

フラワーエッセンス

 ・動物のためのパシフィックエッセンス

 ・ヘザー

 ・インパチェンス

 ・ウォーターバイオレット

 

 

それでは紹介していきます^^

 

 

 

 

動物達が生きていく中で浮上する問題やパターンが共通しているということから作られたのが、

動物のためのパシフィックエッセンスです。

 

花、海、鉱物のエッセンスがコンビネーションされており、

動物の心身のバランスを取り戻すサポートとして、

安全にお使いいただけます。

 

18種類のエッセンスがあり、

12種類は動物特有の問題に対処するもの、

6種類は人間のためのエッセンスとしても 使用されている

木火土金水のファイブエレメントフォーミュラ、

そして急性のストレスやショックに対応するバランサーがあります。

 


 

 

 

お水や食べ物に吹きかけたり、

飼い主が手にスプレーを吹きかけて動物の身体を撫でたり、

動物の周りや空間にスプレーしてお使いいただけます。

 

 

大切なペットの健康と幸せのためにお役立てください^^

 

WEBカタログはこちら

 

 

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンスは、

バッチ博士が分類した7つのカテゴリの4番目『淋しさ』

ヘザー、インパチエンス、ウォーターバイオレットの3種類のフラワーエッセンスですニコニコ

 

 

 

ヘザーのフラワーエッセンスは、

ピンク色のヒースの花から作られています。

 

ちなみに、ロンドンのヒースロー空港(Heathrow)の名は、

昔、ヒースの花がたくさん咲いていた野原だったことが由来となっています。

 

 

ヘザーは、孤独感に合います。

 

ひとりでいるのを淋しく感じて

話を聞いてくれる人に自分のことばかり話し続け

一方的なコミュニケーションになりがちかもしれません。

 

ヘザーをとることで、相手の話にも耳を傾けることができ、

また、人の関心を必要以上に求めなくなり、

ひとりの時間も楽しめるようになるでしょう。
 

特定の人からの関心を求める場合はチコリーが合いますが、

周りの人からの注目を集めたいという承認欲求や自己顕示欲には、ヘザーが合います。

 

現代人にはけっこう必要なエッセンスかもしれませんね。

 

 

 

 

インパチェンスは、

自分のペースでできないことにイライラ短気になりがちな時、

焦っている時に合います。

 


 

お子さんや家族、他人のペースにイライラしたり、

また、時間がなくて焦っていたり、

他人にせかされて緊張しているとき、

 

結果を出したい、状況を早く変えたいのに変わらないとイライラしたり焦っている場合にも合います。

 

 

インパチェンスをとると、落ち着きを取り戻し、

人それぞれのペースがあると理解でき、

思いやりを持ち寛容でいられるようサポートしてくれます。

 

また

先へ先へと向いていた意識が今へと戻り、

今、目の前のことに集中でき、

より効率よく物事が運ぶようになります。

 

 

インパチェンスが孤独のカテゴリに入っているのは、

1人のほうがなんでも自分のペースでできて楽なので、

人に仕事を任せたり、一緒に行動したがらない、

なんでも1人でやりがちということかなと思います。

 

 

時間がないない!と焦っている(不足の意識)ときと、

今ここにあって目の前のことに完全にフォーカスしているときとでは、

同じことをするのでも、全く違う気持ちになると感じています。

 

貧乏暇なしというのは、

そういうことなのかもしれません爆  笑

 

 

 

 

 

 

ウォーターバイオレットは、

人との関わりが煩わしいと感じるときに合います。

 

 

人と距離を置きがちなとき、

人とのコミュニケーションのとり方がわからないときなどに、

心を開いて他人に共感し、コミュニケーションを楽しめるよう

サポートしてくれます。

 

他人や家族と関わることに疲れ、

もう1人になりたい!という時に

ウォーターバイオレットをとると

自分から話しかけたくなったりします^^

 

ちなみに、

人への嫌悪感、不信感などから人と関わりたくない場合、心を開けない場合は、ホリーのエッセンスが合います。

 

 

 


星星星

 

 

身体の不調は、物理的・環境的な原因もありますが、

心のバランスの乱れや抑圧された感情によることも多いですね。

 

特に、慢性症状の場合は、物事のとらえ方や考え方、抑圧した感情が関係していることが多いのかなと思います。

 

そして、心の状態が、目の前の現実や未来を創っている

と感じています。

 

 

 

星星星

 

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

心身の健康と幸せにお役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

☆7月の割引セールはこちら

 

 

 

☆ホメオパシージャパンWebカタログ2024年6月版はこちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・