明けましておめでとうございます | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

2024年明けましておめでとうございます晴れ

 

今年もみなさまにとって、

楽しく幸せな1年でありますようお祈りいたしますキラキラピンクハート

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨年の抱負は、

日々できるだけ意識的に生きて、
より心地よく快適で楽しい1年にする

でした。

 

 

すっかり忘れて

苦しくなってから気づくこともありましたが(^^;)

特にここ数か月は、

~~しなくちゃ!という義務感から動かない、

心に従って動くことを意識していました。

 

 

そうすることで、

心が満たされるのはもちろんですが、

物事がスムーズに運んだり、

びっくりするようなラッキーなことがあったりして、

 

こうしたい、という心に従うと、

それは直感で動いてるということでもあり、

自然に自分の希望や望みが叶ったりするんだなと。

 

 

それから、

何か問題というか、困ったことがあった時には、

じゃあ、どうだったらいい? どうしたい?

と望みを自分に問うと、

そちらのほうへ道ができるというか、

いい方向へ導かれることが多かったです。

 

 

 

年末は特に、

あれもこれもやらなくちゃ!となりがちですが、

ちょっとストップ!!今日は何をやりたいかな?と考えて、

ノートに書きだして、

無理せずやりたいことから優先してやるようにしました。

 

そうしたら、

大そうじは、大したことはしていないですが、

やるつもりもなかったところまでできたりしました。

 

無理にやっていないので、

ずっと気分もいいままニコニコ

 

 

 

といいつつも、

つい忘れてしまうことも多いので、

今日は何をしたい?と

今、何をしたい? これはどうしたい?と

問いかけることを習慣というか心がけて、

日々、心に従い、心地よく快適に過ごしていきたいと思います。

 

 

そして、

今年はもう少し、

フラワーエッセンスの本質的な部分について

伝えていけたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

なんとなく、

縁起よさそうでお正月にいいかなと、

 

キンキラキンに輝く金閣寺キラキラ

 

昨年秋訪問しました。

 

 

 

おまけに

後ろ側からみた金閣寺

 

こちら側もいい感じ^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・