更年期?最近とってみたレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

数か月前から、

足がときどき浮腫むようになりました。

 

 

特に、足の甲が今まで見たことがないくらい

腫れたりして、、

 

特に生理前後にそうなることが多かったので、

ホルモンバランスと関係している感じ、

更年期だからかな~と思っていました。

 

 

はじめ、

内分泌系のレメディーが複数入っている

サポートチンクチャーのShinkをとってみて、

少しはいい感じがしました。

 

 

が、

劇的にいい感じではなかったので、

その後は、

サポートチンクチャーJinをとりつつ、

Follicのレメディーを1週間弱くらいとりました。

 

 

Follicをとりはじめて、

1週間後くらいからだんだんと浮腫みが解消しはじめて、

その数日後には、久々の足のスッキリ感びっくり

やっと元に戻った感じニコニコ

 

 

チンクチャーのJinもよかったかなと思いますが、

(Jinは今も継続中)

Follicで他にも変化を感じたので、

わたしには、合っていたように思います。

 

Follicは、

人工女性ホルモンから作られたレメディーですが、

その害だけでなく、いろいろと活用範囲があるようです。

 

 

Follicに関しては、

こちらを参考にしましたニコニコ

 

 

 

 

また様子を見ながら、

とる必要があればとってみようと思います^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・