STOPインボイスと女性を守るための署名 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

2件のオンライン署名をしました。

 

1つは、

STOP!インボイス

 

 

10月からインボイス制度が実施されますが、

すでに、給料の47%が税金等で引かれているのに、

さらに税収を増やそうとしているとしか思えない制度・・

(税金がちゃんと国民のために使われている実感があればまだいいですが、

 とてもそうは思えない)

 

 

小規模事業者をつぶそうとしているようにも思えます。

(声優さんたちもインボイス制度への反対を訴えていましたね)

 

さらに、

それ以外の事業者の経理上の負担も増えます。

 

 

 

そしてもう1件は、

性別適合手術の要件に対しての違憲判決を下さないように求める署名。

 

性別適合手術の要件に対しての違憲判決が出ると、

身体は男性なのに、

心は女性という自己申告のみで女性として扱われることになり、

女子トイレや女湯などにも入れてしまうことになります。

 

わかりやすいマンガ

https://gid-tokurei.jp/pdf/comic.pdf

 

これって、すべての女性は反対と思うのですが・・

 

 

署名は9月25日までです。

 

 

 

 

こういった署名がどれだけ影響力があるかはわかりませんが、

一応、意思表示しときました^^

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・