コオロギ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

最近、コオロギ食が取り上げられることが多いようですね。

 

 

ですが、

こんなにコオロギ食を推進しようとしているのは、

世界で日本くらいだそうです。

 

(何かを勧めようとするとき、マスコミや政府はSDGsとかタレント等を使って、いいイメージを作ろうとしてくるので注意(笑))

 

 

月曜日のMXのバラいろダンディで、

苫米地さん、コオロギとワクチンと戦争のこと、

かなり際どいところまでお話しされてました。

(聞いていて、そうそうその通り!と超同意できて気持ちよかった! 同時に、そこまで言って大丈夫かな?とも(笑))

 

 

コオロギには、人間が分解できないたんぱく質などが入っているそうで、

ちゃんと排出できればいいですが、

できないとなると、いろんな病気の原因にもなりうる気がします。

 

 

 

ほんと、昆虫食を推進する前に、

日本の農業を後退させるような政策でなく、

(今は、あえて自給率を下げるような政策をしているとしか思えない)

 

農業を補助して、若者などが農業やりたいと思えるような政策を作り、

日本の自給率を上げればいいだけと思います。

 

 

 

また、

コオロギの粉末が入っていても、

アミノ酸、という表示になってしまい区別がつかないようなので、

 

「うちは原材料に昆虫は使いません!」

 

という意思を表明してくれる企業やお店があれば、

 

わたしは、そういうところを応援したいし、

そういうお店や企業からしか買わないようにします。

 

 

そして、

マスコミや政府に踊らされず、

一人一人が、そういう選択をしていけば、

自然と、昆虫食は消えていくのではと思いますニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・